けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

ripple from D

2012-03-13 19:57:54 | インポート

中央区大名にある『ripple from D』に行ってきました。

Ripple_from_d_0 美味しいと聞いていてずっと行ってみたかったお洒落なお店です。以前はイタリアンだったそうですが、最近有名フレンチ店ラ・ロシェルにいた方がシェフになってフレンチに変わったとか。土日祝限定のフルコースランチ1980円を楽しみました^^

Ripple_from_d2 前菜はホーレン草とベーコンのキッシュ。キッシュ、薄くてボリュームはなかったけどクリーミーで美味しかったなぁ^^

Ripple_from_d3 スープはキノコのクリームスープ。写真では分かりませんが本当にきのこがたっぷり入ってました!これまた濃厚でクリーミー!

Ripple_from_d4 パンはおかわり自由です。ソースが決め手のフレンチだから、つけて食べるパンはいっぱい必要ですよね笑

Ripple_from_d5 魚料理は平アジのポアレ。確か海老?のソースって言ってた気が。ふんわりとした身で美味しかったです。

Ripple_from_d6 肉料理はフランス産肩豚ロースとレンズ豆のブレゼ。分厚いロース肉は歯ごたえがあって肉食べてます!オッス!って感じでした。レンズ豆好きだからももうちょっと豆を盛ってくれてたら嬉しかったかも。

Ripple_from_d10 デザートはキャラメルムースとコーヒーゼリーが合体したやつ。特にほろにがムースがビターな濃厚な味で美味しかった^^

Ripple_from_d11 最後にコーヒーも付いてきます。あ、コーヒーあったんだからデザートはコーヒーゼリーじゃないほうが良かったような…とたった今気が付きました笑

ripple from D リップルフロムディー

福岡市中央区大名1-8-30(地図

092-761-3900

応援クリックfromPC。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟 | トップ | ゴーサイン食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事