けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

DA BOCCIANO!

2022-04-30 05:42:58 | 福岡市中央区

天神にある『DA BOCCIANO!』に行ってきました。昨日オープンしたピッツァが看板メニューのイタリアンです。どうせ人だらけだろうから1~2か月経って落ち着いてから行こう…と思ってたんだけど、良いのか悪いのか昨日のお昼は結構な暴風雨^^;逆にチャンス!と見込んで予定外に初日に楽しむことができました。チャリで来たので当然服とか雨でビチャッてたけど並ばずに美味しく堪能できたのでチャラ笑!ボッチャーノランチ1650円を頂きました。どのランチメニューにもついてる前菜盛り合わせ。チーズがかかったサラダにズッキーニのグリルにカポナータにフリッタータ。イタリアンってメインも当然美味しいけどこういう前菜ももれなく美味しいのがやっぱり好きだなー。メインのピッツァは「お肉屋さんのピッツァ マチェライオ」をチョイス。さすが売りだけってお腹にもたれない程よいもっちりさとさっくりさの生地が美味しー!フレッシュ感があるトマトソースともマッチしててグーです^^普段は加工肉極力摂取しないようにしてる反動もあってサルシッチャ、モルタデッラ、サラミ、コットといった盛りモリなお肉たちがそりゃーもう美味しく感じる感じる笑ドリンクはカプチーノを。大き目カップで量もたっぷりなのが嬉し!デザートに焼きプリン+440円も追加。盛ってたお皿がお花模様でガーリーだったのがちょっと意外…笑。個人的にカラメルソースはもっとビターなほうが好みだったけどクリームチーズ使用?のねっとり固めな濃厚プリンで美味しかったです!

DA BOCCIANO! ダ・ボッチャーノ天神

福岡市中央区天神1-10-20 天神ビジネスセンター1階(地図

092-753-8111

暴風雨にも負けずに応援クリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大衆焼肉 平尾のたまや | トップ | KATARU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事