けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

デリスタ

2021-09-12 20:44:16 | 福岡市博多区

博多駅南にある『デリスタ』に行ってきました。8月27日にオープンした新しいお弁当屋さんです。目立たないなかなかマニアックな場所にありますが、西中洲の名店とコラボ?してたり、完全手作りにこだわってたりと嬉しいポイントがたくさん^^普段使いで食べるお弁当の値段としてはちょこっと高めですがとても美味しかったので、もし近所にあったら自分へのご褒美弁当としてちょこちょこ買いそう笑お店の看板メニューののり弁1000円。冷凍モノじゃない生鮭の塩焼き、自家製塩麹に漬けた磯部揚げとり天、日本料理ながおかの特製明太子、ふっくらジューシーな玉子焼きなどなど全ての食材ひとつひとつがちゃんと美味しいー!やっぱりほっともっとののり弁3個分の値段だけはありますなぁ笑。荒尾の海苔培養一家で海苔食べまくって育った僕としては美味しい有明産海苔を使ってくれてたのも個人的に嬉しかったです^^デリスタ弁当950円。いわゆる日替わり弁当でこの日のメインはハンバーグと海老フライ。たっぷりかかった手作りタルタルソースの黄色さ加減で食べる前から絶対美味しいの分かってたです笑。肉ニクしさがぎゅぎゅっと詰まった感のあるハンバーグも美味しかったなぁ!ご飯にかかってた鮭?のふりかけも絶妙にウマし^^のり弁よりトータル的に若干ボリューミーなので食いしん坊さんにはコッチをおススメ。お弁当メインのお店だけどデザートも充実してるのが甘いもの好きには嬉し!これまた西中洲のフレンチL'eau Blancheの焦がしバターのフィナンシェ300円(フランス菓子の一流パティスリー的な贅沢な味が超ウマー!)とか朝倉産無花果の赤ワイン煮が入ったマフィン300円とかオマケでサービスしてくれたクッキーとかお弁当食べた後のデザートタイムも美味しくてほくほく幸せになれました^^濃厚プリンとかピスタチオテリーヌ(←コレもL'eau Blanche!)も絶対美味しそう!

デリスタ

福岡市博多駅南5-24-20(地図

僕へのご褒美としてぜひ応援クリックを!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモシカスタンド | トップ | 竹餃大学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事