けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

黄土

2023-04-09 21:06:25 | 福岡市中央区

薬院にある『黄土』に行ってきました。昼はファラフェルサンド夜は手巻き寿司を中心に頂けるカウンターのみのオサレ店です。たいして告知をしないで前日にオープンしたばかりだったそうですがたまたま通りがかって発見!とても美味しかったので僕のネットに頼らない食べ歩き運とびびっとセンサーもまだまだ衰えてないな…と我ながらちょっと自信持てました笑これが頂いたファラフェルサンドランチ1200円。オサレ店らしからぬ盛り盛り詰め込んだボリューミーさに食いしん坊歓喜!カリッと揚げられたほくほくファラフェルはもちろんフムスやキャロットラぺなどなどしっかりスパイス効かせてて中東本場感あってウマウマぁ^^いとだパンさんの全粒粉?ピタパンとも具材やソースが絶妙にマッチしててグー!添えられてたハリッサでピリ辛にちょい味変して食べても美味しかったです。レンズ豆のスープも見た目以上にがっつりスパイス効いててたまらんかったですよ^^ファラフェルサンド好きな方は是非ぜひー!

黄土

福岡市中央区薬院2-4-27(地図

まだまだ応援クリックセンサーは衰えておらぬ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧風カレー 白山舎 | トップ | 食堂シノダB作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事