けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

川端鯛焼

2007-06-02 23:09:56 | インポート

博多区上川端にある『川端鯛焼』に行ってきました。

Dsc00884 中洲川端商店街の川沿いにある隠れ家的なちょいマニアックな鯛焼き屋さんです。ちっちゃいながらイートインもできるスペースもあるので川を眺めながらのんびりするのもいいかも。鯛焼きの種類はあずき(140円)、白あん(140円)、カスタード(140円)、子持鯛焼(150円)の4種類。

Dsc00888 この店のオリジナル、子持鯛焼!!皮は薄くてあずきあんと白玉粉が原料のおもちのような求肥というものがたっぷり♪この鯛焼だけは注文を受けてから作り始めるので7-8分待つことになるんですが、焼きたての求肥がとろーーーっのびーーーって感じれてかなり美味です。ドラえもん僕かなりびっくりしたよ!!!(←のびると野比のび太をかけました。寒い。)

Dsc00892 白あん。こちらも鯛焼きとしては定番なのでゲット。あっさりとした上品な甘さで女性が好むごりょんさん向け(?)

Dsc00895 当然ナウいカスタードも食べたくなりますので買います。ぷるんぷるんのクリームパンの中のようなカスタードがたっぷりと!!

Dsc00886 川端鯛焼

福岡市博多区上川端10-15 (地図

092-291-6005

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なっちゃん食堂 | トップ | 馬鹿たれ食堂 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん♪パリッパリ感が大好きです…鯛焼君のでかい... (りんご)
2007-06-03 10:16:39
う~ん♪パリッパリ感が大好きです…鯛焼君のでかいお目目が何気に怖いけど…お店を頑張って見っけ鯛!食べ鯛!…(^^ゞ…。
返信する
俺はアンコが嫌いだって言ったじゃないか! (俺様)
2007-06-04 09:10:58
だからカスタード3つください(`・ω・´)
返信する
りんごさん> (けんこー)
2007-06-05 00:16:16
子持鯛焼は100パーセント焼きたてなので是非!おめで鯛気分になりますよ(笑)

俺様>
あんこはおいしいっすよ!!
僕が美味しいと感じるものなんだからIさんにとっても美味しいはず!!(←強引)
返信する
よし!じゃあ死ぬほどソーメン食わせたる( ̄ー ̄) (俺様)
2007-06-07 08:54:01
よし!じゃあ死ぬほどソーメン食わせたる( ̄ー ̄)
返信する
俺様> (けんこー)
2007-06-09 07:58:07
ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!そ…その呪われし(?)言葉を口にしてはいけませぬ!!いけませぬぞ!!!
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事