けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

御菓子TUGI

2018-12-17 04:55:07 | 福岡市中央区

白金にある『御菓子TUGI』に行ってきました。11月にオープンしたオシャレな和菓子屋さんです。いわゆるド定番な和菓子だけじゃなくちょこっと洋テイストも入ったオリジナルな和菓子も多くて興味シンシン!ちょっと値段が高くて買わなかったけどフランスの発酵バターラヴィエットバターや波照間島黒糖を使ったケーキ、甘酒や酒粕を練り込んだケーキも気になる!ラムおはぎ200円。びっくりなラム酒入りのこし餡のおはぎ!和菓子にラム酒を使うっていう発想が全くなかったから味の想像ができなかったけど、ほ~んのりテイストだから全然違和感なく美味しく頂けました。生姜おはぎ200円。こちらは生姜を使ったおはぎ。ラムと違ってこっちはしっかり生姜!だけどお米と相性良い生姜なので当然ウマウマ。寒い冬にぴったりなぽかぽかおはぎでございました^^聖夜400円。雪の降る聖夜をイメージしたという生菓子。普段だったら着色料が気になって買わないけど、こういうちゃんとした和菓子のお店だと綺麗だしたまにはいいかって気になるのは何でだろう笑。中の黄身餡がしっかり濃くてウマし!饅頭COCONUT220円。ココナッツ餡と小豆クリームチーズのお饅頭。個性のあるココナッツもクリチもどっちの味もほんのりかな。しっとりした優しい食感がグー!どのお菓子も探究心からか自然としっかり味わって食べたので楽しかったです笑。

御菓子TUGI

福岡市中央区白金1-10-15(地図

092-521-3833

和菓子のお茶請けには応援クリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bed Stock | トップ | 玉川カリー.com »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事