けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

白金台所 茶わんむし下釜

2015-03-25 04:57:02 | 福岡市中央区

白金にある『白金台所 茶わんむし下釜』に行ってきました。茶碗蒸しが美味しいと評判のお店です。地味~なオマケイメージ(失礼)の茶碗蒸しをお店の売りにするってことはすんごく美味しいんだろうな~と期待でワクワク^^大将が長崎にある老舗の名店「吉宗」っていうお店の味に憧れて作ったオリジナルの茶碗蒸しだそうですよー。茶わん蒸し御膳950円。さすが売りなだけあって茶碗蒸しデカー笑!椎茸や蒲鉾、鶏肉などオーソドックスな具材だったけど、プルプルでお出汁が効いててこりゃ期待通り美味しー!!ポテサラ、温玉付きのステーキ丼(海鮮丼や親子丼も選べます)もお肉が柔らかくてウマウマでした。メニューには書いてなかったけど食後にはホットコーヒーのサービス。大将女将さんともにものすごーく感じの良い接客をしてくれたのが印象的^^満席で来たお客さん何組か断ってたぐらい人気でてるの分かる!!

白金台所 茶わんむし下釜

福岡市中央区白金1-6-23(地図

092-791-4248

応援クリックの肌も茶碗蒸し並みにプルプルに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースタイル大衆酒場 HAPPY | トップ | PANCETTA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事