けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

キッシュとパンのジョー

2021-12-21 20:47:43 | 福岡市博多区

住吉にある『キッシュとパンのジョー』に行ってきました。今月オープンしたばかりのキッシュがメインの専門店です。オープンする前にたまたま通りがかって「めっちゃ緑まみれな民家やなぁwwどんだけ緑好きな人なんやろwww」と記憶に残ってたのです^^;飲食店だったならオシャレ的にも全然納得できます笑キッシュカルボナーラ685円。大抵の人がキッシュといったら!とまず思いつくほうれん草&ベーコンがたっぷり^^高さがあるキッシュ生地もさすが専門店だけあってさくっと感があって美味しー!ゆで卵やパルメザンチーズ煎餅も上に乗ってるので食べ応えもありあり満足マンゾク!スパイスキーマカレーとローストビーフのキッシュ538円。エディブルフラワーとかローストビーフで豪華可憐な見た目は12月のパーティタイムにぴったりですね笑。キーマカレーのスパイシーさはやっぱり卵と生クリームとかのまろやかさに負けてる感はあったけどコレも美味しかったです^^かぼちゃとひき肉の焼きナスのキッシュ623円。12月限定というこのキッシュ、大好きなかぼちゃに更に焼きナスも入ってるなんて買うに決まっとる!キッシュって肉やシーフードだけじゃなくて、こういう野菜と合わせてもばっちり美味しく食べられて可能性は無限大ですねー笑タルトショコラ420円。キッシュだけじゃなくてこういうデザート系のタルトもあって嬉し。濃厚な2層仕立てになってるチョコタルト、甘酸っぱなラズベリーが良いアクセント!ラム酒もばっーちり効いてて大人テイストで美味しかったなぁ^^キッシュとは違うカリッとタルト生地もグーですよー!

キッシュとパンのジョー

福岡市博多区住吉4-15-11(地図

080-9181-4638

立て…!応援クリックするために立つんだジョー!!(あしたのジョー風に)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友安製作所とハンバーガー | トップ | 玄氣おむすび ひとむすび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事