けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

串焼ダイニング 横道

2023-07-02 20:18:32 | 福岡市博多区

住吉にある『串焼ダイニング 横道』に行ってきました。最近?ランチを始めた串焼きメインの居酒屋さんです。ランチメニューは潔く「スタミナ地鶏鉄板定食」のみ!お隣の煮魚少年さんは思いっきり魚料理ばかりなので、真逆な「今日の昼はがっつり肉気分!」っていうお客さんの気持ちを掴めるような気がします笑これがそのスタミナ地鶏鉄板焼定食の大盛り1200円。たっぷり入ってる熱々ジュージューな福岡県産赤鶏(←安価な外国産じゃないのが嬉し!)がぷりぷり適度に歯ごたえあって美味しー!がっつりニンニク効かせてるけど鶏肉なのでソウルフード的にメジャーな豚肉のよりあっさり目に頂けるのも中年おっさんにはありがたし。柚子胡椒や辛味噌で味変しても美味しかったです^^あと味噌汁が何気に豚汁だったりオクラとか山芋入ったネバネバ出汁漬け&キムチ的なのがセルフで食べ放題だったりなのもグー!無料のご飯おかわりススミまくりポイント大で夏にぴったりなスタミナ付きそうなランチでした。

串焼ダイニング横道

福岡市博多区住吉2-6-30(地図

横道に逸れながらも結局は応援クリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いしや | トップ | oumâmi HESTA SOUP STAND »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事