けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

Cafe CYPHER KOZUE

2011-04-26 04:58:03 | インポート

春日市にある『Cafe CYPHER KOZUE』に行ってきました。

Kozue1 一見カフェとは気が付かない地味なお店です。看板にも「OPEN」とだけしか書いてないから見事に分からなくて一度通り過ぎてしまいました。さらにさらにお隣の黒いドアの全然違うお店(?)に入ってしまう始末笑。でもここめっちゃスゴイんですよ!おススメしまくります^^

ランチメニューは2種類のパスタランチ600円のみ。この日は貝柱とカリフラワーピュレのパスタかレンズ豆といろいろ野菜のパスタでした。女性の店主さん(こずえさん?)がおひとりでされているので料理が出てくるまでにちょっと時間がかかるみたいです。

Kozue2 最初に出てくるサラダ。たった600円のランチサラダなのにまるでフレンチのような盛り付けに一気にテンションがあがってしまいました^^カリカリの食感が凝っててグー!

Kozue3 そば粉のパン&ブラックベリーのパン。ほんのりトーストして温かい状態で出してくれます。ちっこいけどもちもちしてて美味し♪

Kozue6 Kozue7 主役のパスタはレンズ豆といろいろ野菜のパスタをチョイス。レンズ豆はもちろん菜の花やブロッコリーなど春満載の野菜がたっぷり!しかも600円とは思えない非常に丁寧で絶妙な味付けでとても美味しかったです^^

Kozue8 これまでの内容から絶対デザートもスゴイはずって確信があったので笑+300円のデザート+珈琲(or紅茶)のセットも注文。

Kozue10 Kozue13 デザート、やっぱりスゴかった!!金柑のコンフィの苦味がすごくいい具合に効いてて、もろ自分好みの美味しいシフォンケーキでした^^いやー満足満足!

Cafe CYPHER KOZUE カフェサイファーコズエ

春日市大土居3-136(地図

092-515-6631

だけど涙が出ちゃう…応援クリックなんだもん(←それは鮎原こずえ)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮨あつ賀 | トップ | RISTORANTE HiRo HAKATA »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~、すごく美味しそう♪ (clear neko)
2011-04-27 08:45:21
春日って安くてクオリティーの高いお店が充実してますよね!
返信する
こんにちは♪ (t.t.stein)
2011-04-27 11:05:42
筑紫野方面にもよく足をはこんでらっしゃいますね~
太宰府の北谷のパン屋さん
ご存じでしょうか?
店名がわからないのですが「あずみうどん」の隣に出来たパン屋さんです
娘のお母さんがやってあります
プレッツェルが美味しいそうです
返信する
わぁ ^^ すっごい可愛らしい感じですねっ♪ (ちぃ)
2011-04-30 20:38:30
おすすめなケーキ屋さんってありますか(;_;)? GWに色んなとこ行きたいなぁって思って‥
返信する
clear nekoさん> (けんこー)
2011-05-03 06:46:29
場所的にそんなに近いわけではないから、余計良いお店に行くとテンションが上がります笑

t.t.stein さん>
実はそのお店、今一番行ってみたいと狙ってたパン屋さんなんです笑!
プレッツェルが美味しいんですねー。行ったときには必ず買おうと思います^^
情報ありがとうございます!

ちぃさん>
おススメのケーキ屋さんは色々とありますが、可愛い感じのケーキだったら今泉の「henry&Cowell」とか白金の「Amis」なんかがおススメですよ^^

返信する
お返事ありがとうございます♪ 今泉とかなら近くて... (ちぃ)
2011-05-03 11:17:29
お返事ありがとうございます♪ 今泉とかなら近くてよかったです。笑 いってみますっ(*´`*) ありがとうございましたぁ
返信する
ちぃさん> (けんこー)
2011-05-04 19:57:18
楽しい美味しい笑GWをお過ごしください^^

返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事