モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

動物病院の帰り道。

2012-07-23 13:16:20 | お散歩

今朝も涼しかったね♪

みなさん、週末はいかがでしたか?

金曜日はモンティンさんをシャンプーして、
腰モゲラになり、週末はかなりきつかったなー。

おじちゃんは昨日お休みだったんだけど、
風邪を引いてダウン。
朝から晩までずぅ~っと寝ててくれたから、
とっても静かで良かった。

ただ、おじちゃんの風邪がマミーにも移って、
喉が痛い。

モンティンさんは元気なんだけど、
マミーがちょっとあんよのお手入れさぼったから、
またまた腫れてしまった。

ということで、午前5時から朝散歩に行き、
一旦おうちに帰ってから、動物病院に行って来ました。


モンティンさんのあんよのお薬、オールスターキャストです。
一番奥が消毒液(ヒビテン)、その手前が塗り薬(ビクタスS MTクリーム)、
錠剤は、左からお腹が弱いので念のための胃薬(ガスポート)、
抗生剤(バイトリル)、消炎剤(塩化リゾチーム)

できるだけ早く治してあげたいなぁ。。。

さて、動物病院に行った後は必ずその近くのショッピングセンターに寄らないと、
モンティンさん、帰ってくれません。

朝散歩でウンウンしたけど、またしたよ。
最近はかなりお腹の調子が良くて、ウンウンの回数も1日2-3回平均になりました

ウンウンのお仕事したら、


お休みスポットへ。
(なかなかキレイな立ち姿が撮れた♪) 


わんこもさ、雨が降ったら雨宿りするし、
日陰を選んで休憩したりするんだよねー。


あー、あっぢぃ。

時刻は午前9時半。
少し日差しも出てきて暑くなってきた。


おや、あっちの方でも柴わんこがご休憩中。
♂だったので近付かず、飼い主同士、会釈だけしたよ。

 


さ、そろそろ帰りましょう。

 

と、帰るのかと思いきや、


こんなところで、デヘデヘしてるし

ショッピングセンターからまっすぐ帰らず、
駅前デパートの裏口にやって来た。


赤い大理石の床は冷たくて気持ちがいぃ~

そして、


行き交う人に愛想ぷりぷり。


ボク、柴犬なんですけどぉ、ナデナデして行きませんかぁ~?
もしよかったら、おやつもいただきますけど。←かなり図々しい。 


なーんて、ちゃっかりナデナデしてもらっちゃった。

そんなわけで、午前中のお散歩、トータル4時間半となりました。

************************************

我が家の夏の定番。


これで作る、


牛乳かん。
プリンの入れ物におじちゃんが作ってくれます。


右奥の少し大きい入れ物には、ミルサーで作ったバナナミルクシェーク

暑いとついつい冷たいものばかり食べちゃうよー。


今日はもっと暑くなるかと思ったけど、
今、外を見たら曇ってるし、意外と涼しいね!

この涼しいままだと嬉しいなっ。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴犬ももちゃん、がっつりサ... | トップ | マミー、新しい腕時計買っち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2012-07-23 19:06:16
おじちゃん風邪ひいて静か、とあるけど、
普段はおじちゃん家ではよくしゃべるの?

あと、おじちゃんよく疲れてなぁ~い?
からだ大事にするように言ってね。
結局われら労働者は体が資本。
私も最近はいかに疲労を避けるかばかりを
考えてます。

とモンさんの話題から離れてしまった。
返信する
Unknown (マミー)
2012-07-23 20:18:56
おちゃさん、

おじちゃんのご心配ありがとうございます。

おじちゃんはいつも朝は7時とか8時に家を出ることが多いです。
そして終業時間はだいたい午後9時頃なので、
帰ってくるのは午後10時から11時の間くらい。
休みは1週間に1-2回。
せめて土・日・祝がお休みだったらいいのだけど。。。
有給休暇もあって無いようなもの。
しかも睡眠不足に弱いおじちゃん、早く寝ればいいのに新聞読んでてなかなか寝ない。
なのでいつも疲れてるんです。
中小企業はツライよ~。

そんなおじちゃん、家ではよくしゃべります。
外ではあんまりしゃべらないらしい。
あと、モンティンさんにいらんちょっかいかけて嫌がられてまーす。

疲労を避けるいい案を思いついたら是非こっそり教えてくださいね~。
返信する
Unknown (ネロリ)
2012-07-24 21:44:13
こんばんは。
マミーさん喉痛いのは大丈夫ですか?
気合いで治してください( ̄^ ̄)ゞ
大事にしてくださいね☆

モン様、頑張ってお薬飲んでね。

ご主人もお大事にね。
返信する
Unknown (マミー)
2012-07-25 11:02:50
ネロリさん、

ご心配ありがとう。
まだまだ飲み物・食べ物を飲み込む時もキツイです。
はい。気合いで治しますっ!

飲み薬嫌いのモン様、がんばってまーす。

あ、うちの人はテキトーに。(笑)
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事