モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

日曜日もやっぱりお散歩三昧。

2015-08-02 10:38:53 | お散歩

昨日の夕方、暑かったー
お家を出る時、気温約34℃、湿度70%

モンティンさんが向かったのは河川敷コース。
昨日は3ヵ所くらいで花火大会があったんだよね。


モンティンさんがよく行く河川敷からも花火がよーく見えます。
その花火を楽しみに、沢山の人が土手に向かってゾロゾロと歩いてたよ。 

モンティンさんは花火が始まる30分くらい前に河川敷に着いて、
花火が始まった直後にお帰りでした。

おかげさまで、マミーもちょこっとだけ花火を見ることができました

やっぱり大玉は迫力があってキレイね~

**************************************************

今朝はデジカメ持って早朝散歩に出ました。

そして、


2時間ほど歩きまくり、とある公園にてご休憩。

左後方に帽子被って、オレンジのTシャツ、短パンの男性が写っていますが、
おじちゃんではありません。似ているようで別人です
おじちゃんの方がもっとデブだし

 


その男性がナデナデしてるJRT、モンティンさんもご挨拶したよ。
モンティンさんに遊ぼうして駆け回ってました。
1才の男の子はやっぱり元気いっぱーい!

マミーもナデナデさせてもらいましたよ~。
かわいかった~


この公園に来たの、前はいつだっけ?
半年振りか1年振りだねー。


ちょっと懐かしい気持ち。


朝は高齢者の方々が集まってラジオ体操するんだよね。


って、もう6時半じゃないかっ!


そろそろラジオ体操が始まりますよーっ!


ラジオ体操が始まるのを見届けて、


またトコトコ、トコトコ、ひたすら歩く。
(たまには頑張って歩くモンティンさんを撮ってみた!)


首輪にリードを付けられているにゃこさんをガン見。


道路を渡る途中で止まらないでくださーい!


まだ気になってガン見。
向こうの方に小さく写ってるの、ワンコじゃなくてニャンコです。
わかるかな? 


それにしても、モンティンさんとお散歩していると、
本当にいろんなことがありますわ。


そしていろんな人に話しかけられたりも。


辛い話を聞くのも、楽しい話を聞くのも、みーんなモンティンさんが長ーい長い、
お散歩に連れて行ってくれるからなのよねー。 

でへっ


んでもってまた別の公園に到着。


はぁー、こりゃこりゃ。


ぬぬっ、あそこに見えるはシーズーのドンちゃんではないか!


シーズーのドンちゃん、前はモンティンさんと同じマンションに住んでたんだよ。
ドンちゃんもモンティンさんも別のマンションに引っ越ししたけど、
お互い近くのマンションに引っ越したので、今でもこうやってたまに会うのよね。 

さぁ、帰りましょー。


って、またまた別の公園でお休みですか?


かわいくって、かわいくって、もっとお散歩行きたいって言われちゃうと、
しょうがないなぁと、ついつい長いお散歩になっちゃいます

そんなわけで、今朝もまた4時間というロングなお散歩でしたー

 

では、みなさんも楽しい日曜日をお過ごしくださいね~ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気だよ! | トップ | 猛暑日7日目な今日この頃。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2015-08-02 14:32:51
歩く、歩く。
私、マミーを尊敬します。

今日はビール飲み続け。エアコンの効いた部屋ですね。
おじちゃんさんはいかが?

さいきん赤ふんが見られないので、悲しい。
アメーバ・ブログあたりに別の正体不明の
ブログを立てて、そこを赤ふん専門ブログにしては
どうかしら?応援するわよ。
返信する
Unknown (マミー)
2015-08-02 14:55:04
おちゃさん、

ありがとうございます。
こんなにお散歩ばかりしているマミーは犬バカです(≧▽≦)

もう昨日からの暑さにバテバテ。
飼い犬に忠実な飼い主にはキツイキツイ(;^ω^)
おちゃさんのビールの飲みっぷり、気持ちいい~♪

おじちゃんは今日お仕事お休みで、
グゥグゥ爆睡しております。
休みの日は寝たきり老人と化してます。
早起きしてどっか涼しい所に連れて行け~っ!

可愛らしい女性はFC2、
お友達いっぱい作りたい人はアメーバ、
そんなイメージです。
実際はどうなんでしょうか?
赤フン専門ブログ、有名になり過ぎちゃったら困るわぁ~(^-^;
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事