モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

シャンプーデイ!

2012-08-19 12:38:30 | お手入れ

最近はお家に帰ったらだいたいすぐにお風呂場に直行しているのだけど、
今朝はお散歩から帰ってすぐにはお家に入らないと言う。

仕方が無いので玄関で朝ごはん。
暑くて疲れちゃったのかな? 

少し休んだらお家に入る気になったらしい。

そろそろシャンプーしようかなーと思っていたマミー、
決行した!

 


シャンプー終わったところだよ~。

シャワーのお湯がお顔にかかるのが大嫌いなモンティンさん、
タオルを何度もゆすぎながら濡らして、洗い流すようになったのと、
夏だしシャワーの温度を以前より下げたせいか(30℃くらいかなぁ?)、
ゼィゼィすることもなく、かなり落ち着いてシャンプーできました!


とっととリビングに行こうとするモンティンさん。

まだ待ってよ~。
体拭いてないし、お写真ももうちょっと~。


あちゃっ。

では、改めて、


キレイキレイになったでつっ!

毛もかなり抜けてさっぱりしたね

この後ドライヤーが終わると、
タオルを洗濯したり、掃除機かけたりしている間、
ずぅ~っとマミーにつきまとわりまくり!

ていうか、お腹が空いたと訴える。

朝ごはん食べたのに。。。
ごほうびのおやつもあげたのに。。。

で、


結局いろんなものをゲットした。
フードちょっぴりとキャベツ・ゴーヤ、鶏むね肉の蒸したもの、
鹿のレバー・ハツ、豚ナンコツも少し。


朝ごはんより豪勢じゃんか!!! ←ねばり勝ち!?

お腹が満足すれば、マミーは用ナシ。


モン様、今日も絶好調! 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草むしり? | トップ | マミー、故障ちう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネロリ)
2012-08-19 15:15:47
こんにちは(^-^)/
今日は雷の心配なさそうです。

マミーさん、もん様の毎日のお食事手作りにされてから、アレルギーは良くなりましたか?
やっぱりいろんな食材を愛情たっぷりに手作りした方が良いかな。。。
英恵は相変わらず、カイカイで、一日おきにステロイド服用しています。
なんとか薬を減らしたいなぁ。
返信する
Unknown (マミー)
2012-08-19 17:00:53
ネロリさん、

今日は太陽ギンギラ!
雷ナシで、英恵ちゃん、ほっとしながらネンネしてるかな?

今までもちょこちょこお野菜食べさせてましたが、
鹿肉やレバー・ハツ、豚軟骨など動物性のたんぱく質を
前より食べるようになり、
ダイエットと食事のバランスも考えてたっぷりお野菜を食べさせるようになったのは今月からかな?
ウンウンは好調ですが、
残念ながらアレルギーが良くなった感じは今のところないです。
食事の効果が出るのは1ヶ月以上してからかも。。。?

金曜日に病院に行ったら、新しいお薬を紹介してもらいました。
“コルタバンス”というスプレータイプの液体のお薬です。
ステロイドが入ってますが、皮膚表面で分解されるので
肝臓への負担などの副作用がとても少ないそうです。
今は効果を期待しながらシュシュッとしているところです。
返信する

コメントを投稿

お手入れ」カテゴリの最新記事