モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

ピピちゃんとチビちゃん。

2012-03-03 12:13:55 | お友達

今日はとってもよく晴れて、お出かけにはいい日ですね~♪
あ、でもモンティン家はおじちゃんが今日も明日もお仕事なので、
いつも通りの週末で~す。

どっかで『うちもなのよ~』っていう声が聞こえたような。
うふふ。一緒ね~っ♪

それではまず、昨日の朝散歩の様子をどうぞ~。

******************************

 テクテク、テクテク、歩いていけば~♪

お友達はっけ~ん!
柴犬のようで柴犬でない。
コーギーのようでコーギーでない。

 
おはようさんどすぅ~♪

なんだかとっても積極的な女の子。
柴犬とコーギーのmixなんだって。
連れてるおとーさんが、ちょっと警戒モードなのはなぜ?

 
うっ。
大丈夫か?

 
そおっと、

 
やさしく。
目線をそらして敵意を見せず、いい感じ?

 

 
うわ~っ。
目んタマ飛び出てきそ~っ! (笑)

 
ふご~っ!

14才のピピちゃん、若い頃はどんなわんこにもガウガウだったけど、
だんだんおとなしくなってきたんだって。
だからおとーさん警戒モードだったのか。。。
まだ十分迫力の興奮度だったけど、元気で何よりです。 (笑)

そして、土手に行くと、


おばちゃん、おはっ!

ふふふ。いつもまったりなチビちゃん(♂)。
チビちゃんは10才くらいだったかな~。

 
チビちゃん、毛がとってもモフモフ、モフモフ♪

 
ついでにモンティンさんが背中からニョキニョキ? (笑)

 
ママっ子のチビちゃん、ママに甘えっこ。
チビちゃんのママもおっとり優しい。 

 
の~んびり。

 
ま~ったり。

 
モンティンさんもまったりかな?

 
いやいや、草、齧っとります。

それから2人で一緒にお散歩したよ。

 
チビちゃんが雪にチー。

モンティンさん順番待ちして、

 
おんなじ所にチー。

 
2人でトコトコ。
チビちゃんが先になったり、 

 
後になったり。

 
チビちゃんがとってもおっとりしてて優しいので、
モンティンさん、一緒にいて心地いいらしい。

 
途中、チビちゃんを遊ぼうって誘ってたけど、
今日はチビちゃん乗ってくれなかった。

でも、一緒にお散歩できて楽しかったみたい

**************************************

ちなみに今朝のモンティンさんは。。。

 
一通りお仕事済んだら、公園で動かず。

 
まるで狛犬のよう?

 
お家の中じゃ、な~んにも見る物ないし、
ニオイだってつまんない。
お庭があったらいいのにね~。

 
お散歩の途中、10分くらいこうしていることもあるのよね~。
晴れ上がって気持ちのいい朝の雰囲気を楽しんでるのかな?
日光浴にもなっていいね~! 

ではみなさん、引き続き良い週末をお過ごしくだっせ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の翌日、晴れたら4時間。② | トップ | セラフちゃんはもうすぐ21才! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (bokko)
2012-03-03 20:24:27
血統書を拝見して嬉しくなりコメント入れさせて頂きます。
モンティンちゃん・・・親戚さんでした!
我が家の菜々は 岩代之豊錦号の子供です。
今は放置中のサイト↓
http://bokko3.fc2web.com/framepage7.html

今現在は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/bokko0721/3723772.html

モンティンさん
沢山のお友だちと会えて楽しいお散歩でしたね!
返信する
Unknown (おちゃ)
2012-03-03 23:04:41
川原だけでなくて、堤防の上も広いのね~~。
いろいろ歩く所があっていいですね。
だいたい道幅が広い。散歩楽そう。

近所のワンコ仲間も多そうですね。
そちらの皆さん、糞のお片づけのマナーはどうですか?
ウチの近辺なんて、最低。
もう頭きちゃう。
返信する
Unknown (マミー)
2012-03-04 11:54:49
bokkoさん、

うわーっ。
親戚の方にコメントいただくなんて、
すごく嬉しいですっ♪
しかも菜々ちゃん、名犬の直子!

リンク付けていただいてありがとうございます。
さっそく拝見しました。

菜々ちゃんとってもかわいいですね~
bokkoさんとご家族にとても愛されてる様子がよくわかり、
とっても嬉しい気持ちになりました。
しかも12才でまだまだ元気。
モンティンさんも親戚の菜々ちゃんのように
元気に年を取れたらなぁと思います

また是非遊びにいらしてくださいね
返信する
Unknown (マミー)
2012-03-04 12:02:13
おちゃさん、

堤防の上の道はずぅっとずぅっと上流に続いています。
下流は工事中のところもありますが、
荒川の河口に向かって続いています。
そして運動場も所々にあって、
同じようにわんこの散歩コースになってます。
ただ、森や林が無いので変化に乏しいです。

あっちこっちにいっぱいお友達いますよ~。
マミーは人付き合い苦手だけど、
浅く広く、いろんな方&わんこと知り合いになって、
お散歩の楽しみにしています。

お片づけマナーはいづこも同じ。
なぜ? どうして?っていつも思います。
しかもなんでこんなに拾いやすいンコを
拾わないんだーっという怒りもシバシバ。
自分がまた来た時になんとも思わないのかと思うけど、
きっとなんとも思わないんでしょうねー。
こないだは道のど真ん中に立派なンコ。
びっくり仰天でした。
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事