モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

夏の終わりに買ったもの。

2015-08-27 10:39:52 | 買ってみた!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
昨日は雨も降り、夏の終わりを感じさせる涼しさ、肌寒むさでした。

更新がちょっと途切れましたが、この夏の猛暑、モンティンさんのハードなお散歩、そして夜はおじちゃんのイビキで、
ここしばらく、ぐったりな日々を過ごしているマミーですウググググ

そんなある日のこと、


毛布を掛けてネンネしているモンティンさん。


どうしましたか? 寒いですか?


単にモンティンさんと一緒にネンネ気分を味わいたい、
山賊のような髭のおじちゃんが、
 


毛布を掛けただけだワン

少ししたら暑くてとっとと移動したモンティンさんでした

*************************************************************************************************** 

さてと、まずは疲労回復のために買ったものをご紹介します。


火を使わないお灸でーす。

火も使わない、煙も出ない


中を開けるとお灸が一つ一つパックされてます。


更に開けて、表、


裏。


上と下のシールをはがして貼りますよ。


説明を読むと、
1. 疲労回復
2. 血行をよくする
3. 筋肉の疲れをとる
4. 筋肉のこりをほぐす
5. 神経痛・筋肉痛の痛みの緩和
6. 胃腸の働きを活発にする

いろいろ嬉しくなるようなことが書いてあります。


こんな症状にはこんなツボが効きますという一覧表もあります。

気持ちいいけどけっこう熱くなるので低温やけどには注意です


 

次にご紹介しますは、モンティンさんのお散歩の必需品。


シューズ買いました


通販でいつものサイズで注文したら、
サイズが小さくて交換してもらいましたよ。
1日10km以上歩くこともあるので、
しっかりした作りのシューズを買うようにしています。

そういえば、昨日は雨が降ってるっちゅうのに、
モンティンさん、朝・夕土手コースを選択。
傘さして長靴履いてのお散歩。
しかも遠回りして5km以上歩きましたワン
長靴も気を付けていないと底に穴開いて、
長靴履いてるのに靴下濡れてるじゃんっ!てことになります
 

いっぱい歩くのでいつもアウトドア系のシューズで探して買っていますが、
マミーの足は甲低幅狭なので、
モンベルのシューズは全然合いません

モンベルのシューズって日本人の足に合わせて、
甲高幅広に作ってあるんですって。

マミーって日本人じゃない?


今回はノースフェイスのランニング用でとっても軽いのにしてみました。 
しっかりした靴底はビブラムソールでーす。 
ノースフェイスのシューズは幅狭なので、マミーでもOKでーす

 

最後にご紹介しますのは、ドリンク。


大塚製薬の経口補水液、OS-1

お散歩が長いと困るのがトイレ。
特にマミーはトイレがチカちゃんだから、困っちゃう。
でもね、これを飲むようにしたらト、ト、ト、トイレ~~~
ってならなくなった

ただね、甘いようなしょっぱいような、ちょと美味しくないのよねガックリ

水分補給は一度に飲まず、ちみちみ、ちまちま飲むのがコツだそうです。
OS-1はマズイけど、マミーの必需品となりました。 

これ、マラソンやってて飲んでる人もいるらしい。
走ってる途中でトイレって困るもんね。 

 

ということで、そろそろ季節の変わり目、
体調に気を付けて爽やかな秋の風が吹くまで、
もうちょっと頑張りましょうね~ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆も通常通りで。 | トップ | 9月も元気いっぱいだー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2015-08-27 19:13:44
火を使わないお灸ってよさそう。でも
注意書きはないのね。
「あんなところに貼ってはいけません」みたいなの。
そんなこと言われたら貼りたくなるが。

いい靴買えてよかったですね。毎日いっぱい
歩くから大事だよね。高価なものだし。ぴったり
行かないと悲しい。

おじちゃんっていびきすごいんだ。
イメージぴったりで意外感ゼロよ。
で、マミーは寝不足なんだ。ごくろうさま。

おじちゃんの寝姿、かわいい。私、やっぱり
おじちゃんファンクラブ会員だわ。
返信する
Unknown (マミー)
2015-08-27 19:28:41
おちゃさん、

普通のお灸に比べたら気軽にできていいですよ。
注意書きいっぱいあって、
その中で貼ってはいけないところというのは、
顔面、粘膜、湿疹・かぶれ・傷口だそうです。
貼ってみますか?(≧▽≦)

靴は難しいですね。交換してもらえて良かったです♪

うちにはウシガエルがいます(;^ω^)
離れて寝てますがかなりうるさい。
こないだはあまりにも酷かったので、
空のペットボトル投げてあげました(*´ω`*)
いつかは中身の入ったのを…

えーっ、かわいいですか\(◎o◎)/!
おちゃさんに差し上げます。
返信する
Unknown (かりんかーさん)
2015-08-30 02:12:56
お休みもんちゃん、かわいい!
パパさんともんちゃん、仲良し(笑)
返信する
Unknown (マミー)
2015-08-30 15:28:07
かりんかーさん、

ありがとう(*´▽`*)
実は2人にはビミョーな距離が…( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿

買ってみた!」カテゴリの最新記事