モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

あれからもーすぐ1年。

2012-03-05 12:02:18 | お友達

まずは昨日の夕方散歩での話をしたい。
いつも夕方はカメラは持ってないのでお写真はないケドね。

モンティンさん、夕方はS川に向かった。

もうS川に到着というところで久しぶりにJRTのココちゃんに会った
久しぶりのココちゃん、またちょっとお姉ちゃんになってかわいかったよ。
熱烈なご挨拶ありがとね

ココちゃんとばいばいして、モンティンさんS川を散策。
最近はショートカットしてとっととS川からA町公園に行くことが多いけど、
昨日は気が向いたらしい。

するとすぐにこないだ会った黒柴くん(8才)に会い、
それから赤柴ちゃん(こちらは6才だったかな?)、
そして、あ、会うの初めて?と思しき赤柴くんに出会った。

モンティンさんはS川の岸辺を歩いていた。
その子は遊歩道。 

だいたいマミーが最初に声を掛けると言うか聞くのが年齢。
何才ですかー?
5才だよー。

わんこって飼い主さんとのペアでだいたい覚えるから、
たまに違う人が連れているとわからなかったりするが、
んーやっぱり初めて会ったと思う。

名前も聞いてみた。
小太郎だー。

S川で小太郎くんという子には会ったことはない。
やっぱり初めて会ったんだー。
と思いつつ、んじゃどーもということでお互い反対の方向に。

それからモンティンさんウンウンして、
お家に帰る小太郎くんにまた会った。

今度はモンティンさんは遊歩道の階段の上、
小太郎くんは遊歩道。
今度も距離があるので未去勢同士だけど大してガウガウもない。
実際、モンティンさんはそっぽ向いて座ってた。(笑)

で、小太郎くんのおとーさんと立ち話。

小太郎くん、もっと若い頃はお散歩から全然帰らずに、
帰る帰らないで小太郎くんと意見が合わず大変だったとか、
ウンウンの話などなど。

そして聞けばおとーさん、実は宮城であの震災に遭ったと言う。

地震のあった夕方(?)、おとーさん、小太郎くんをお散歩に。
小太郎くんのお家は海岸と山の中間辺り。
子供の頃からお散歩は海岸の方しか行ったことがないのに、
その日はどーしてもおとーさんをお散歩したことの無い、山の方へ引っ張る。

津波が恐いじゃないのかー。
なーんて笑いながら、小太郎くんが頑として譲らないので、
山の方へ行くことにしたんだって。

そしたらあの大津波!

小太郎のおかげで助かったんだよ、へっへっへ!!!

と嬉しそうにおとーさん、話してくれた。 

おとーさん、小太郎くんのおかげで助かって本当に良かった!
でなくちゃ、ここで会ってこうして話をしていることも無かった。。。

そう思うと鳥肌が立つは頭の中ぐるぐるになるは、
マミー、ちょっと放心状態になった。

おとーさん&小太郎くんと別れて遊歩道を歩き出しても、
心は上の空。

モンティンさんが急に走り始めて、
ようやく我に返った。

昨日の夜は、地震のことを思い出したり、
残念ながら助からなかった人たち、
今も不自由な暮らしをしている人たちのことを思い、
寝ながら泣けてきた。

マミーもあの地震は、恐かった。
これ以上揺れたらダメかもしれない!
そう思いながら地震が納まるのを待ったあの日、あの時。

あれからもーすぐ1年。
みんなの心が癒えるのにはまだ早いよね。

命の灯火が消えるまで、がんばって生きよう。。。

*********************************

今朝のお散歩中のモンティンさんのお写真撮って来たから、見てね。

 
モンティンさんのウンウンの処理中待ってるモンティンさん。
今朝また雨が降りました。

 
目がショボショボ。

 
1時間ほど歩いているから、お鼻のところがビショビショだね。

 
マミー、そろそろ帰りませんか?

小さい頃は雨の日もいっぱいお散歩してたけど、
この頃オッサン化しているモンティンさん、
1時間ちょっとでお家に帰りました。へへっ。

そしてお家ではお布団にくるまってガッツリ寝てる~。
やっぱりおっさんか~っ!  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セラフちゃんはもうすぐ21才! | トップ | 雨上がりおじちゃんと。そし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから一年… (JRTココママ)
2012-03-05 18:22:24
やっと家族まとめて会えましたね♪
マミー&モンちゃんをココ父単独やココママ単独ですれ違う事はあっても、お散歩で会うのは 昨日の夏、依頼かな?
ココはマミーさんに甘えまくってしまい、モンちゃん ごめんね。
昨日の3月11日、ココ家は 父のお仕事で所沢に行ってました。お仕事が終わり 航空公園をお散歩中にココが お座りをして動かなくなってしまい その直後にあの地震でした。 余震の続く中 信号は停電で とても怖い思いをしながら帰って来ました。
あの日は、ママはココをお留守番にしようと言った
ら、ココ父が 連れて行くと言ったので ・・・
お留守番にしていたら ココに1人で怖い思いをさせていたらと思うと、ゾッとします(>_<)
返信する
アララッ (JRTココママ)
2012-03-05 18:37:25
誤字を直したつもりが、ダブってしまいました。
すみません。アラフォーにスマホは大変です(*^^*)
返信する
Unknown (マミー)
2012-03-05 20:05:34
JRTココママ、

そーだよねー。ココちゃんファミリー全員にやっと会えたって感じだった!!!
ココちゃんのこと大好きだから、モンちゃん全然気にしてないよ~。
次回も是非いっぱい甘えて欲しいわ

あの日は人それぞれ、いろんな思いをしたよね。
そしてココちゃんたちも例外じゃない。

ココちゃん、地震のことわかったんだねー。すごーい。
所沢からの帰り道、大変だったね。
でもパパのおかげで家族全員が一緒で、
良かったよねー!
もしココちゃん1人だったら、
ココちゃんも1人で恐怖に耐えなくちゃいけなかったし、
ママもパパも帰り道、気が気じゃなかったもんね。
連れて行ったパパは偉いっ!

またココちゃんファミリーに会えるのを楽しみにしてまーす
返信する
アラッ。 (マミー)
2012-03-05 20:08:10
JRTココママ、

ダブったコメントは削除しといたよーん。
大丈夫。アラフィフのマミーはスマホ持ってないし。(爆)
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事