モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

どんなお爺ちゃんワンコになるのかな?

2015-06-18 10:35:00 | 日常

このところ梅雨らしい、グズグスとしたお天気。


気分転換に久しぶりのアロマ。


ラベンダー、ローズマリー、マンダリン。
香りでどんよりした脳がちょっとでも刺激されるといいなー。

 

昨日、一昨日と近くに住んでる18才の柴っ子に会いました。 (今年19才かな?)
2人は同級生。若い時は会ってたけれど、もう何年も会ってないらしい。

ティックちゃんは寝たきり。筋肉が落ちてかなり痩せてるけど、
毎日ご飯は2回、しっかり食べてるって。
おちっこは圧迫排尿。うんちのことは聞かなかった。

ネネちゃんはお婆ちゃんに引っ張られながらお散歩頑張ってます。
お散歩もう無理かなと思ったけど、介護用ハーネスにしたらまたお散歩できるようになったって。
おちっこもうんちも自分でできるよ。 
歩き疲れたらお婆ちゃんの足にお座りしてた。

 


モンティンさんは、どんなお爺ちゃんワンコになるんだろうね。
なんだか情けない顔してこっちを見てるけど、
柴犬の平均寿命の15才くらいまでは生きて欲しいなぁ。 


朝起きるとバリケンに入ってごはんの催促。
目は合わせない。

 


『食べる?』とか『もらう?』の言葉には反応する

 

とりあえず、いつでも食欲モリモリ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適すのこ生活 & おいしいお... | トップ | 梅雨の晴れ間、日光浴&紫外線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事