モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

遅く起きた朝は♪

2013-02-26 12:49:30 | お友達

その日は突然やってくる。
そう、昨日から、モンティンさんにとってピンク色だった世の中が、
突然ピンク色じゃなくなったらしい。
なので今まであんなに忙しかったお散歩も急にまったりまったりになりました

***************************************************

さて、昨日の朝のことですが、久しぶりにちょこっとお寝坊しちゃいまして、
お散歩の出発が午前8時ちびっと前になっちゃったんですね~

モンティンさんが向かったのはいつもの土手。
堤防の階段に腰をおろしたマミー、

あれ?
モンティンさん、どこ行った?


と思ったら、マミーの後ろに隠れてた。


ぬんっ。


風が冷たく空気が乾燥しているので、
ふじさんがよく見えました。マンションの間から。(笑)


あ、お友達。

まー、お友達と言ってもお互い未去勢の柴なので、
仲良くはありませんが。。。


おばあちゃんと一緒に歩いて来ます。


こっちに上がって来るかな?


来た来た。



仲良くはないけど、知ってる仲なので、
興味を示すことなく関わりあうこと無く、行っちゃいました。
未去勢オス柴同士の正しい付き合い方だーね。


ばいばーい。

モンティンさん、そろそろ運動場に下りますか?


なかなか動こうとしないモンティンさん。


あれは、ちょっと前に通りすがったダックスちゃんでしょ。

さて、みんないなくなっちゃったし、
とっとと行こうよ。


って、とと行っちゃったよ。(笑)


運動場でちょこっとボール遊びして、

引き続きお散歩していたら、


なんか見つけた。


モンティンさん、それ以上はご遠慮ください!
まぁ、ニオイを嗅ぐだけで病気になったりはしないと思うけど、
気持ち的にイヤなのよ。
何がって、なんかね、サギみたいな鳥さんがね落ちてたの。。。

これで帰るかなと思ったけど、やっぱり帰らずに、


トットコ、トットコ。

向かった先は、もちろん。。。


さくちゃん家!
お友達いっぱいだ~


すっかり常連になっちゃってるモンティンさん。
さんごちゃんも歓迎してくれてる。


さくちゃんも、大喜びで歓迎だー!


そして遊びに誘ってくれるさくちゃん。
でも、モンティンさん、なんか違う方見てるんだな。


モンティンさん、さくちゃん家に行けば、
宝(おやつ)の山があると思ってる?


マミーはきっと金塊があると思ってるけどね。(笑)


お、やっと遊ぶ気になったかな?


おぉぉぉぉ、さくちゃんの先制攻撃!


うふふ。さくちゃんかわゆい
ママの手作りセーター、似合ってるね~。


おっと、いきなり追いかけっこが始まった!


いいね、いいね♪


仲良く遊べるお友達っていいよね~

さて、マミーは他のお友達にご挨拶してこようかな。


ヴィオラちゃん、まだ赤ちゃんです。


かわゆいっ

この日の夕方、お散歩してたら若くてきれいな女の人が、
マミーに微笑んでくれて、うふふって思ったら、
ヴィオラちゃんのママだった!



さ~んごちゃんっ!


さんごちゃんは落ち着いたみんなのお手本になるような、
賢くて美人のお姉さんだよね~
マミーともけっこう話が合うし。


ほんと、寒い日が続くね~。

寒いと言えば、


寒がりのなっちゃん。
ママに抱っこされてます。


かわゆいっ

そんなこんなで楽しい楽しい時間を過ごし、
満足したモンティンさん、さくっとみんなとばいばいしました。
みなさん、ありがとうございました

で、トコトコ歩いていたら、


むちゃくちゃ久しぶりにドーベルマンのコニーちゃんたちに会ったよ。
お家の前でお写真撮らせてもらいました。
おとさんが、ほら、あっちあっちって言ってます。


記念撮影。
ちっちゃいのはミニピンのマメちゃんとそのお嫁さんです。
ちなみにおとさんは自宅で整体の施術院をしています。
またね~。

ささ、帰りましょう。


って、途中でどっかり横たわって休憩チウ。
天気もいいし、日向ぼっこになっていいね。(笑)


それから公園で佇むことしばし。


おーい、帰るよ~。

遅く起きた朝も、相変わらずマイペースなお散歩でした。
お家に着いたのは午前10時半過ぎぃ~。 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはん、ごは~ん♪ | トップ | 大腸炎よ、さよーならー。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネロリ)
2013-02-26 19:38:52
こんばんは☆
マミーさん、
もんちゃん幸せですね!
長いお散歩で、いつも満足してるでしょう(*^^*)
うちは、申し訳ないくらい短いなぁ(._.)
でもたまに、行きたい方向に行かせてあげてます!(^_^)v
楽しそうだよね。
もんちゃん、本当に充実感のある顔してるよ。
友達と遊んでる姿を見ると嬉しいよねo(^_^)o


返信する
Unknown (マミー)
2013-02-26 19:55:51
ネロリさん、

幸せって言うかなんて言うか。。。
朝起きたら、散歩だ!
帰ったら、メシ!
夕方も、散歩の前にメシだ!
食べたら、散歩だ!
まるで亭主関白です。
お散歩も自分で行きたい方向にしか行かないし。。。
飼い主が帰りましょうって言ったら素直に帰ってくれるわんこが羨ましいですよ~
返信する
また来てね〓 (さくちゃんママ)
2013-02-27 14:03:19
いつも立ち寄ってくれてありがとうモンちゃんは小さい頃からの友達なので会うと直ぐテンション上がるの最近は走り回る事も少ないので大歓迎です

昨日はナッツちゃんにも編み、今日はさくちゃんに真っ赤なセーター編んでます
返信する
Unknown (マミー)
2013-02-27 17:37:14
さくちゃんママ、

いつもモンちゃんを可愛がってくださり、
ありがとうございます
2人が走り回ってる姿、かわいいですよね
さくちゃんママはなんでもできて羨ましいです。

さくちゃん家コースはほぼ定番になっていますので、
また宜しくお願いします。
実は昨日の夕方もゆまちゃんと2人でお邪魔しました。
ゆまちゃんもさくちゃんママの大ファンらしいですよ~
返信する
Unknown (さんごママ)
2013-02-27 23:53:32
モンちゃんのお立ち寄り、嬉しいです!
さんごの事も褒めていただき・・・若いころの暴れん坊のさんごを知っている人には驚かれそうですが・・・^m^
女子わん一同お待ちしているので又来て下さいね!

モンちゃんのブログを読み、私もあまに油買いました!”脳神経の働きに効果あり”に心引かれ・・(#^.^#)さんごのご飯にも早速かけました(^・^)
返信する
Unknown (マミー)
2013-02-28 21:52:23
さんごちゃんママ、

いつもお世話になってまーす!
えっ! さんごちゃんて暴れん坊だったんですか!?
その時に会ってみたかったなー。
モンちゃんにとっての女の子だらけのハーレムは、
楽しくてしょうがないようなので、
実は今日の夕方散歩の帰りもお立ち寄りしました。
だーれもいなかったけど。(笑)
また運良く(笑)お会いできた時は宜しくお願いします!

なんと、あまに油お買いになりましたか!
脳は60-70%が脂質でできているそうなので、
いい油を摂って見えない部分も若々しくいたいですね
さんごちゃんの脳が若返って暴れん坊になっちゃったりして!? (笑)
あ、和食には同じオメガ3が入っているえごま油が香ばしくていいですよ~。
それも駅前デパートに売ってます。スーパーでも売ってるのかな??
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-03-03 17:28:31
ハロー

形式が変わったので、おじいさんはコメントするの
戸惑ったずら。

お仲間が多くて、モンさま、楽しそうだね。
マミーは元気ですか?
もう3月。早いねえ。
返信する
Unknown (マミー)
2013-03-03 20:09:49
おちゃさん、

ハーイ!

gooに新しい機能が加わったというので、
ちょっと試しに使ってみました。
おばあさんも戸惑ったばい。(笑)
そのうちまた戻す。。。かも。

モンさま、意外とお友達多いです。
おかげさまでわたくし元気なんですが、
先日、急に顎関節症になりまして、
ごはん食べる時に痛い思いをしながらも、
たくさん食べてます。(太ったかも~)
早いですねぇ。
3月、弥生。
なんかいいことあるかな?
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事