モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

エアコンお願いしまっす!

2011-08-16 14:02:59 | 日常

昨日は寒くて鼻水出してたモンティンさんですが、
今日からおじちゃんのお仕事が始まり、
午前中、エアコンつけないでいると。。。


マミー、今日はエアコンつけないですか?

マ: やっぱり暑いもんねー。じゃあ、手ってください♪


はい、手って。


マ: ぐふふ。かわゆい


ボク、お座りとお手だけはできるんら。


てへへっ。


マ: よだれが出ちゃうくらい暑いから、やっぱりエアコンつけようね!

玄関ドアを閉めて、窓を閉めて、エアコンつけて。。。


ムフゥ。やっと涼しくなった♪

ちょっと玄関で涼んでから、


リビングに移動ら。


マミー、エアコンありがとう


これでゆっくりネンネできる。。。


グゥ。

室温31度の中で、ゆっくりお休みなさい
エアコンの設定温度は27度ですが、
あんまり暑いので室温は31度にしか下がりません。
でも、寒がりのモンティンさんにはちょうどいいようです。

日本の暑い夏を外で過ごしてきた柴犬の子孫だから、
そのくらいの暑さ、平気なんだろーなー。。。

そうそう、モンティンさんを飼う前に、
『柴犬は日本の気候に合っている』と本に書いてあったのも、
柴犬を選んだ理由の一つなのよね。

それにしてもちょっと寒がり過ぎるけどね。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ、今年も鼻水がっ! | トップ | なかなか帰らない朝散歩に必... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰ですぅ (Ami)
2011-08-16 18:29:00
ひさしぶりーモンさん♪
マミーさんもお久しぶりですぅ

相変わらず、にっこにこねぇモンさん~

モンさん、寒がりなんだ…(笑)
返信する
Unknown (マミー)
2011-08-17 16:13:09
Amiさん、

ホント、お久しぶりぃ~~~っ!
どこに行っちゃったかと思いましたよー。(笑)
お元気でしたか?

そうなの。モンは元気だけど、
鼻水垂れっ子でーす。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事