モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

バリケン vs モンティンさん (その3)

2013-04-22 08:45:32 | バリケン

昨日は寒かったですねー。
今朝も冷えてますがお天気が良いので気持ちいい

鹿児島の実家は一軒家。
半身不随で車椅子の母と心臓が弱っている父の二人暮らし。

真冬の朝は室温4℃だったりするらしい。いやもっと?
マミーがまだアラフォーの頃、
母が脳出血で倒れてしばらくは月に1-2回、
飛行機乗って1年くらいは通ったよ。

冬は眠れないくらい寒かったー。
お布団もっと掛ければ良かったね。(笑)

うちはマンションだから窓を閉めていれば10℃以下になることは無い。
寒くても朝はだいたい15℃前後。
冬の昼間に窓を開けていて8℃が最低記録かな。

天気が良ければ秋・冬は太陽高度が低いので、
太陽が燦燦と入ってきて暖房ナシでも20℃以上になるもんね。

だからモンティンさんの毛もいらないんだな~。
真冬は毛がスッカスカ。
外は寒いけど、いっぱい走るからじぇんじぇん震えたりもない。
むしろじっとしているお家の中の方が寒そうにしてたりするよ~。

冬の日の出前、朝1番寒い時間には外で運動しているから、
寒いのを我慢することもない。
夜中寒けりゃマミーの布団の中で暖を取って、
暑くなったらまた出て行くし。

でも、最近はお布団の中には入れてないんだなー。
入れてくれって鼻でフゴフゴしても、寝たふりぃ~。
ちょっと可哀想な気持ちになるけど、
何度も起こされることもなくて、
よく眠れてよかったりして
最近、冬より毛が増えたね~って言われる。(笑)

昨夜は外の騒音を我慢して、初めて窓を開けたまま寝てみた。
午前4時半、13.5℃でした。
あれ? 全然温度低くないじゃん!
あ、ちなみに昨日お出かけして、
帰って来たら、室温18℃ありました
あったか過ぎだろ! 

さて、前置きが長くなっちゃったけど、
モンティンさんとバリケンその後。。。
はっきり言って、進歩ナシ。。。 

**********************************************


バリケンをリビングに移して、モンティンさんを入れてみた。
やっぱりバリケン嫌いだからごはんを置いてなければ、
自分からは入っていかないよ。


入ったら入ったでじ~っとしてるんだよね~。
入れられたから入ってなくちゃいけないと思っている?
イヤダ~って暴れて出てこない


ただ座ってるだけ~
座っているのは出たいという意思表示です。←チョー控えめ


どーしても狭いところ嫌いらしい。
お出かけの時、バリケンプラスお車なんて最悪のコンビネーションかもしれない。。。
まー、気長にがんばりましょう。

***********************************************

ところで最近、モンティンさんの犬友で病気のわんこが多いんだよね~
ある子は腎臓とすい臓が悪くなっていてあと1ヶ月かもって言われたんだって。
まだ9才だよ。
何にも食べなくなっちゃって、毎日点滴とか注射して。
ただ、お水は飲んで、お散歩も行きたいって言うらしい。
嬉しいことは1ヶ月過ぎてもまだお散歩してる。
未去勢の犬なのでモンティンさん、以前は会うとガウガウ言ってたけど、
わかるのかなぁ? 今はもう言わなくなった。
さみしい。。。

そろそろモンティンさんもフィラリア検査&血液検査。
結果が悪かったらと思うとドキドキしちゃう。
行きたくなくなっちゃうよー
行くけどさっ 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手入れ用品とアンダーコー... | トップ | 5分のオトコ、フィラリア検... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネロリ)
2013-04-23 09:54:06
おはよう、マミーさん(*^^*)
マンションは、暖かいですね。
結婚してから10年間は、4軒マンションに住んでみた。
どこも快適だった、寒くなかった。
真冬も布団も一枚かければじゅうぶんだし、
なんといっても光熱費が助かってた。
でも今は、電気代は、2万越します(>_<)
10年前の一軒家だから二重サッシじゃないし寒い寒い(>_<)
布団は、重りのようにかけてます。
でも…三階は、お日様が出るとポカポカ(^-^)
しかし…夏は40℃を越すサウナ室だ(O_O)
エアコンの風は、動物には辛いよね。多分…埃も舞うし、不自然な風…乾燥して、
余計皮膚は、痒くなるよね。

じゃん!はなたん血液検査の結果でました。
検査の日にステロイド飲ませて行ったから、しまった!と思ったけど、
ALPの数値、去年より下がった。
でも高いよ。仕方ないかな。。

バリケンに入ってるもん様、固まってるね。
もしかして落ち込んでる?
励ましたくなっちゃうよ(^。^)
がんばれ~もん様(*^^*)
返信する
Unknown (ネロリ)
2013-04-23 09:58:32
あれ?iPhoneからだと途中てわ切れちゃうみたい。
英恵も血液検査してきたよ。
ステロイド飲ませた日で、しまった!と思ったけど、去年よりALPの数値下がった。でも高いけどね(._.)仕方ないね。
もん様、バリケンの中で固まってるね。
落ち込んでる?もしかして(^。^)
励ましてあげたくなっちゃう、
がんばれ!もんさん!
返信する
Unknown (マミー)
2013-04-23 12:21:34
ネロリさん、

こんにちは♪
なんでiPhoneだと途中で切れちゃうんだろう?
うちもそろそろスマホにしたいなぁ。。。

マンション4軒!?
転勤でかな?
マンションはあったかいですよね~。

はなたんはもう血液検査行って来たんだ。
ALPの数値、去年より下がってて良かったですね。
やっぱりステロイドの量を減らすことができたからでしょうね。
シクロスポリンだけになるといいね~。
モンさんは明日の朝にでも行って来ようかな。

そうなの。バリケンの中で固まったまま動かない。
放っておくとそのままずぅ~っとよ。
ウンともスンとも言わず、ただただ座ってます。
覗くとじっとりした目で見るだけ。トホホ
バリケン入ってもなんのメリットもないからよね。
応援ありがとー
ガンコちゃんだから、このまま進歩なさそうな気が。。。
なんかもうちょっといい方法考えないとね!
返信する
おやつ (沙都ママ)
2013-04-24 14:35:21
こんにちは  また 雨ですね  苦手な場所には おやつを が しつけの先生から教わりました 沙は身体に触られるのが嫌いでブラッシング シャンプー大嫌い  バスルーム ゲージ におやつを頻繁に置く ここは良いところ 入るとおやつがある と 学習する 沙は意地汚ないのですぐに学習し 暇さえあれば 覗きに行くようになり 好きになりましたが飼い主おやつ忘れている時も覗いてるのでおやつほうりこんであげます もん君もお試しを
返信する
Unknown (マミー)
2013-04-24 16:17:17
沙都ちゃんママ、

こんにちは。
こちらは雨はどこかに行ってしまったようで、
もう降っていないんですよ。
沙都ちゃん、バリケン好きになったんですねーっ!
もんも、時々覗く行動しますが、
ごはんの時以外は何も入れてなかったので、
入れるようにしてみますね!
アドバイスありがとうございます
返信する
Unknown (沙ママ)
2013-04-24 19:17:42
マミー もん君  マミーはご実家九州なんですね ご両親ご心配ですね    居ると中々留守に出来ないのが困るんですよ。お大事になさって下さいね。    マンション そんなに暖かいのですか{/m_008   冬は良いですね     フードでもオーケーよ。口中 体高検査も嫌な事だから時にはポケットにおやつを入れたりです。体高測るのも買ってしまった  けど 見知らぬ人に測って貰わないと駄目ですって    来週も心配  だけど 行って来まーす
返信する
Unknown (マミー)
2013-04-24 21:30:56
沙都ちゃんママ、

ありがとうございます!
マンションは機密性が高く、冬は暖かいですよ~。
早速バリケンにフードを数粒投げ込んであげたら、
食い意地張ってるもんさん、
入って夢中で食べてました
体高は大好きなママがするのであれば問題ないですものね。
でもお家で練習すれば体高計というものに
ちょっとは慣れてくれないかな?
痛くないとか恐くないってことがわかってくれるかも。
来週はお天気がいいといいですね。
がんばってください
返信する

コメントを投稿

バリケン」カテゴリの最新記事