モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

泥足

2010-05-30 11:20:47 | 日常

今朝もモンティンさん、4時半くらいから起こしてくれた。(笑)
マミーが起きるまで、リビングと玄関の間の廊下で
お散歩のスタンバイしていた。
体調すこぶる良さそうだ。
ただ、最近、ちょっと肌寒かったりするので、
朝方はマミーのお布団に入ったり出たりしている。
ほんとに寒がりだ。

お散歩の出発は午前5時10分。
住宅街をお散歩してからいつもの土手に。


スタスタ、スタスタ。
足取り軽い♪


あ、もしもし、モンティンさん。
ちょっと待ってください。


何、マミー?
そのあんよ、みんなに見せてあげなさい。


汚くないですか?


ドロドロなんですけど。。。
実はさっき、鳩を追いかけて泥の中を走り回っていたのだ。
マミーはフレキシリード8mをいっぱいいっぱいに伸ばし、
モンティンさんについて全力疾走。
写真どころではなかった。(汗)


お腹にも泥はねしている。
モンティンさんのお散歩はいつもワイルドだ。
だから、帰ってからの足シャンは欠かせない。


もちろん、モンティンさんは汚れなんて気にしません。
あっちに行きたいと言ってます。


とっとと行くのだ。


泥足なんて、関係ないね!


このシロツメクサの辺り、ニオイが気になる!
クン、クククン、クン。
なぁんてやっている間に。。。


あら、不思議!
きれいになっちゃった。


ほれ、この通り。
草が雑巾代わりになって泥が落ちました♪ (笑)


ボクは足の泥より、ニオイの方が大事ですから!
そうだよね。

このあと、コーギーx2とウェスティx2が楽しそうに遊んでいるのを見て、
遠巻きに何度もうろうろしていたモンティンさんでした。
きっと一緒に遊びたかったんだと思いますが、
相性が合わない子たちとわかっていたので、
近付かずにいました。こういう時って寂しいものです。
そして嫌がるモンティンさんを引っ張って土手を後にしたのでした。

が、この後なんと思いがけず、遊べる柴x2に会えたのです!
その様子を明日ご紹介しま~す♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ (蕪) | トップ | シロちゃんとクロちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事