モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

いろんな外飼いわんこ達。

2011-02-22 21:53:38 | お友達

昨日の夕方、まったり3時間半のお散歩で会ったお友達。。。


まずはご近所のコギ男くん。
『おいらのほんとの名前はジュンなんだよ~』ガウガウガウガウゥゥゥゥゥ!
と、元気にご挨拶♪
そうなの。ほんとはジュンちゃんて言うらしい。
意外にかわいい名前なのだけど、やっぱりマミーにとってはコギ男だ。(笑)
そして、マミーがおやつを見せると。。。


集中っ!
とってもいい子だ。(笑)


モンティンさん、わんこがいるお家をよく覚えていて、
必ずその家の前を通りがかるとお立ち寄りするんだよね。
この視線の先は。。。


さっきまで伸びきって寝てたのが、
すっくと立って『人の家のぞいてんじゃねぇよ!!!』ガウガウガウゥゥゥゥゥ!
さすが正しい外飼いわんこの正しいご挨拶。
いつも気持ちよく寝てるとこ起こしてごめんよ~。(笑)


さて、お次はこのお家。
モンティンさんには塀がちょっと高過ぎます。
こないだ来た時はだっこしてお鼻でご挨拶したよ。
わんこが見えない?
はいはい。この子↓でーす。


たぶん、アキタの女の子。
おばちん、おやつちょーだい。


フゴフゴフゴ。
あたいのこの立派なお鼻がおばちんが
おやつを持ってるって言ってるのよね。


ふふふ。
上から見るとこんな感じ。
顔が挟まって取れなくなりそうなくらい、
柵の間から顔を出してました。(笑)

それから初めて行った公園で。。。

 


おばちゃん、あたちも外飼いわんこなの。
名前はラッキー。11才。


その無造作な(笑)毛並みからして外飼いな感じだね~。


おばちゃん、何かあたちに隠してるでしょ。
って、後方でうちのモンティンがおとさんに思いっきり甘えてますが、
よろしかったかしら? (笑)


あ、おとさんのことならいいのよ。
今、あたち忙しいし。
で、おばちゃん、


持ってんでしょっ!


この辺が怪しい!
すんごい目が真剣だ。(笑)
澄んだきれいな瞳だね~。


目ぢからっ!
マ: って睨んでも、その体形からしておやつは必要ないかと思われますが。。。(笑)


と、そこにビーグルの女の子(9才)が乱入。


わいわーい、久しぶりの若い男の子~♪


一応ラッキーちゃんともご挨拶。
この2人、古い付き合いらしい。


でも、しつこくすると、ラッキーちゃんに怒らるので、
ご挨拶はそこそこに。(笑)


で、も一度モンティンさんのおちりのニオイを確認。


あら、モンティンさん座っちゃった。珍しい。


あたちの好みかもぉ~♪
ということでしばし2人で追いかけっこしたりして遊んでました。


ふと気づくと、ラッキーちゃん、ご休憩中。
さすが外飼いのわんこ、素晴らしい毛並みだ。
玄米とお野菜を食べてるらしい。
胃もかなり丈夫と見た。(笑)


体重は18キロって言ってたかな。
ちょっと(?)大き目の柴犬です。


バックショットがまた悩ましくてステキね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんよが腫れて病院へ。 | トップ | マミーだってそりゃたまには... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事