モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

たまには山登りでリフレッシュ♪

2015-05-30 08:25:00 | 日常

今日はまだ金曜日かと思っていたら、土曜日だった
土曜日だからと言ってなんか特別な用事があるわけじゃないけど、
気分的にちょっとショック。
思い込みとは怖いわー 

気温が高くなって、


まったり、


まったり、


まったりぃ~でマンネリなお散歩が続いていたモンティンさん。

そして横にどんどん成長し続けるおじちゃん。
マミーも運動不足。

いい汗かいてリフレッシュしたいよーっ!

と、こないだはおじちゃんが朝全然起きられず、昭和記念公園に行ってしまったが、
ようやく山に行って来ました 

 


山登りと言うか、ハイキング出発前に駐車場でパチリ。
秩父の大霧山目指して出発だー at 8.55am←ちょっと遅い出発

と張り切って登り始めたものの、
日頃なんの運動もしていないおデブなおじちゃん、
膝が痛いだのなんだので途中でギブ

この日の気温がまたとっても高かったので、
モンティンさんも暑さに耐えられず、ハァハァ。

ほぼ中間地点の旧定峰峠でUターンしました。
途中のお写真も無いよ


駐車場に戻って来て、ちょうど良い日陰を見つけたモンティンさん、
ご休憩


photo by おじちゃん at 10.55am

登ってるお写真無いから、まるで全然お山に登らず駐車場だけ立ち寄ったみたいだね

途中で引き返したとはいえ、かなり汗をかいて、駐車場でお着替えしました。
このあと『天空のポピー』とやらを見に行こうと思いましたが、
あまりのカンカン照りとおじちゃんグッタリだったので残念ながら帰ることに

それでも綺麗な空気を吸いながら体を動かして、
リフレッシュ&ストレス解消できましたよ~

え? マミーにストレスなんてないじゃないかって?
マミーもそれなりに人には言えない悩みがあるんだよ。

ほぼ24時間365日、モンティンさんと2人っきり。
人付き合い苦手なマミー、なんでも話せるような親しいお友達いませんから 

 

****************************************************************:

ところで、モンティンさん、換毛期に入ってるのだけど、

まだ櫛で毛を落とさずに体を拭くだけにしています。

だからね、冬毛がまだいっぱい残っているので寒くないはずよね?






どーしてお布団に潜るかなー?
(毎日じゃないけど)


モンティンさんの体温調節機能、よくわかりませーん


でね、暑くなったら玄関の冷たいタタキで体冷すのよね~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園に行って来たよー♪ | トップ | ねこ拾っちゃったりして。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事