モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

バリケン vs モンティンさん (その1)

2013-03-12 21:10:00 | バリケン

昼間の陽射しがあったかいですね~。
モンティンさんは先週からうちから近くのショッピングセンターに通い詰めです。
いいニオイがする女の子を見つけちゃったから

今回は近場なのですぐ帰って来れて、
マミーはちょと楽ちんです

*************************************

さて、以前買ったバリケン、ほとんど使っていない
ただ邪魔なでかい置き物(?)になってます。
なんで使ってないかって、モンティンさん、暗くて狭いところが大嫌いだから
机の下だってもぐったことありません。
段ボール箱? もちろん嫌いです。

狭いところが好きで入ると落ち着くっていう子もいるのにね~。
そういう子はバリケンもきっと好きよね。

で、せっかく買ったし、やっぱりお車での移動(滅多にないけど)の時、
バリケンに入ってくれると楽よね~。
ってことで、今さらながら、バリケンをちょっとでも嫌いじゃなくなるよう、
練習することにしました。

どうしたらいいか、よくわかんないので、
とりあえず、ちょっとだけ無理して中に入ってもらい、
大好きなごはんを食べてもらうことにしました。

あっ、そうそう。
モンティンさんの手作り食、大根おろしばかりじゃなんだからと思って大根おろし止めたら、
またウンウンが緩くなっちゃってさ。
大根おろしの消化酵素が効いてたのかもと思って、
やっぱり入れてあげるようにしたらウンウン良くなった。
ついでに(?)鶏の胸肉も生にしてみたよ。
今のところいい調子で~す
 


食べ終わって出てくるところなんですけど、
暗い。。。


バリケンは嫌いだけど、ごはんは食べられました
おまけに下唇、汚れてます


んー。。。


出てもいいのかなぁ。。。


ほんとにおとなしい性格。


出ておいでって言うまで出てこない。

さて、この後、バリケン対策、どうしたのか、どうなったのか、
つづくということで、お楽しみに。
マミーもどこまでモンティンさんが変わるのか、
ちょっと楽しみだわ~ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸炎よ、さよーならー。 | トップ | バリケン vs モンティンさん ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネロリ)
2013-03-13 21:57:56
こんばんは☆
バリケンっていうのね。
商品名をはじめて知りました(≧∇≦)
はなたんは暗くて狭い場所が好きみたい。
段ボールは、月一でホームセンターで買ってくるよ(^O^)
100円くらいだからね(^-^)
段ボールに入る前にホリホリするから、
すぐ底がボロボロになっちゃうのよ。
もん様は、全く入らない?
そっかあ~
いつもマミーさんの姿を見ていたいんじゃないかな。
英恵は逃げ場かも(u_u)
返信する
Unknown (マミー)
2013-03-14 20:00:18
ネロリさん、

そうだよね。はなたん暗くて狭いところ、落ち着くんだよね。
はなたんだったらきっと喜んでバリケンに入ってくれたと思う。
ソフトクレートも気に入ってくれるでしょうね~。いいなぁ~。
なのにもん様は。。。残念だー
もん様、ダンボールだって逃げてくよ。
だっこして入れようとすれば大暴れ。
閉所恐怖症だと思う。
返信する

コメントを投稿

バリケン」カテゴリの最新記事