モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

モンティンさんの引越し物語 - カーテンが。。。

2010-04-24 11:37:38 | 中古マンション購入

あっ。こんなところにおやつ(フード)が。



なんかこのカーテン普通と違いませんか?



マミー、長過ぎですよ~。
そうなのよ。家によってカーテンレールの位置が違うから、
窓の高さは同じでも、カーテンの丈が長かったりするのよ。
また、裾上げのし直しかしら。(T_T)



こっちのカーテンもご様子が変ですよ。



あー、こっちは短過ぎなのよー。



こんなに隙間が…



開いてまっせー。
短いのは長くできないからねー。
買うしかないかなぁ。。。


ところで、今日はいいお天気になりましたね。
洗濯物を干していたら、モンティンさんもベランダに出てきました。



モンティンさん、何をしているのですか?

右側の鉢は手入れをしていなくてボーボーに伸びたラベンダーとローズマリーです。
手前の鉢はアルメリア。ピンクの花が咲きます。
今は蕾がニョキニョキ出てきたところ。



あ、お隣のおばあちゃんコリーに会いたいの?



うん。でも、いましぇん。
そっか。そのうちに会えるといいね♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンティンさんの引越し物語 ... | トップ | お隣さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2010-04-25 07:37:05
カーテンは確かに短くは出来るが長くは
出来ない。足りないところは別の生地を足す?
あっ、そうだ!
余っているところを切って、足りないところに
縫いつける。取り敢えずはOK.
返信する
カーテン (マミー)
2010-04-25 11:37:21
おちゃさん、

いろいろ考えていただきありがとうございます。
ただ、切って縫い付けるのはかなり手間がかかりそうで、マミーには無理かと。(笑)
それより、おちゃさん宅の高級カーテンはそろそろ買い替え時期ではありませんか?
古いほうを是非うちに!
返信する

コメントを投稿

中古マンション購入」カテゴリの最新記事