モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

ポテチくん、クーちゃん、ハッピーちゃん。

2011-01-12 20:08:31 | お友達

毎日毎日いっぱいお散歩していても、
前から知ってるお友達の他に、
次から次に新しいお友達と出会います。

中には逃走して三日後に怪我をして瀕死の状態で帰って来て、
今は後ろ足びっこだけど元気にお散歩してる子や、
子犬の時に玄関から飛び出して交通事故に遭って、
後ろ脚靱帯断裂したけど手術して今は元気に走り回ってる子、
8才くらいで緑内障になり両眼とも義眼のだけど飼い主さんに誘導されながら、
ニオイを頼りに元気にお散歩している子。

どんなお友達に会っても、元気にお散歩している姿を見ると、
嬉しくなります♪

先日会った新しいお友達。。。


ポテチくん。6ヶ月♪


先代の柴(♀)が去年15才で亡くなって、
やっぱりどうしてもわんこがいないと寂しくて、
2ヶ月前にポテチくんを迎えたそうです。


お母さんに初めて会った時、ボクは4ヶ月だったんだ。
へへん!


それまでペットショップにずっといたわけだけど、
わんこ好き、人好きのとってもいい子です♪


モンティンさんのおちりを、クンクン。


クンクン、


クンクン。
真剣だ!


一方モンティンさんは、そっぽ向いてま~す。(笑)


おじちゃんにもご挨拶。
かわゆ~い♪


むぎゅぅ~っ!


駐車場の柵(?)から一生懸命顔を出しているのは、


ジャーマンシェパードのクーちゃん。
やっと名前がわかりました。


とっても優しい目をしています。


5才くらいかなと思ったら、8才だそうです。
子供の頃、警察犬学校に行ってたんだって。


かわゆいです♪


横顔はやっぱりジャーマンシェパードだ。(笑)
ジャーマンシェパードって警察犬学校の訓練をテレビで見ると
大きいしちょっと恐い感じがするけど、
クーちゃんはほんっとにおとなしくて人懐こい。
わんこにも全然吠えないよ♪


さて、街路樹に繋がれて一人ぼっちのこの子。。。
背中がちょっと広いですが、タヌキではありません。


ハッピーちゃんです。
いつもならなでなでさせてくれるのに、
一人ぼっちで不安で恐いらしく、逃げる。
モンティンさんにも絶対近付かない。


やっとママが戻って来て、いつものハッピーちゃんに。
今まで知らなかったけど、ハッピーちゃん、
とっても人見知り、わんこ見知りだそうです。
もんちゃん以外の柴も苦手なんだって。
ドッグランに行くと固まったまま動くなるらしい。
いろいろ聞いてみるとみんな意外な一面を持ってるね~。


別の日、幼馴染の元気ちゃんにも会ったよ。


おばちゃん、久しぶり。


おやつ持ってる?
元気ちゃん、けっこう食いしん坊で~す。


モンティンさんは、元気ちゃんのこと大好き。


おばちゃん、ほんとにおやつ持ってないの?
元気ちゃんは色気より食い気だね。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結膜炎は完治したけど、今度... | トップ | コギ男くん & ぬくぬくなモン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちきりんママりん)
2011-01-13 10:35:02
↓きゃーーー間違えちゃってごめんなさい<(_ _)>
「うちの子記念日」って書こうとして誕生日って書いてるし・・汗
最近老化現象が激しくて・・頭と違う行動してる。。←危ない!!
改めましてうちの子記念日おめでとう~~♪

わんこの生命力は強いね!!
みんな元気に頑張って欲しいです
最近我が家はちきさんがめちゃ寒がるので
日の出てる暖かいうち2回の散歩をこなしてるよん☆
返信する
Unknown (マミー)
2011-01-13 20:13:18
ちきりんママりん、

ありがとー!
めでたいことには変わりはないので、
気にしないでね。
それにちきりんママりん、
まだまだ若いから大丈夫!
マミーなんてもっとヒドイから。(笑)

ちきちゃん、大手術で大変だったもんね。
フードもあったかいお湯でふやかしたり、
お水もぬるま湯にしてあげたらいいかも。
寒い時はわんこもあったかい食べ物を食べて、
体の中から温めてあげるといいらしいよ。
春が来るまでがんばれちきちゃん!!!
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事