モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

痩せたかどーだか、見てくださいな。

2012-09-22 19:32:20 | 健康

今朝午前5時は雨ザーザーで、
小降りになった午前6時からお散歩に出たけど、
途中また降ってきたりして肌寒かったなー。

でもさ、涼しくなってきたから、夕方散歩、早めに出られるようになって良かった!

今日の夕方、午後4時15分に出たよ。
今までは午後6時過ぎとかだったからねー。


久しぶりに土手に来てみた!
おじちゃんも一緒だよ。


ちょこっとサッカーボールで遊んで喉が渇いたから、
水分補給。


湿度が高くて気温はいつもより低かったけどムシムシで暑かったのだ。
モンティンさんと一緒に走ったマミーも汗だくになったんだよね。

さー、帰ろう。

あ、ちょっと待った!


ん!?

みんなに痩せたかどうか、立ち姿を見てもらおう。


お腹のライン、前よりちょっとすっきりした。。。でしょ?

わんこも人間と同じで太るとお腹が出てくるんだよねー。
ねー、モンティンさん。


でへ。 

でももうちょっと締まってる感じが欲しいなぁ。
涼しくなったから、運動がんばろう!

ところでそろそろ換毛が始まってる柴ッ子もいるけど、
モンティンさんはまだみたい。どちらかと言うと、増毛チウかも。
毛が抜けない時ってほんとに抜けない。掃除も楽ちんだね 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事管理。 | トップ | 晴れた朝♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やせたんじゃない (Joyママまりこ)
2012-09-23 20:21:29
気持ちスリムになったと思います。おじちゃんも一緒で良かったね。
うちのJoyなんか、私の気持ち次第で2週間ほど食餌加減すると500gはすぐですね。その調節なぜか自分の身体のためにはできないの (;・;) !
そんで、Joyもですけど、モンちゃんも背中の皮がだぶついているのよね。病院の誰かが、それは太ればその分の皮があるからうんと太る犬なのかもと言っていたけど。それって怖くないですか~?
返信する
Unknown (マミー)
2012-09-24 11:02:24
Joyママまりこさん、

Joyちゃん、すぐに痩せられていいなぁ。
ていうか、Joyちゃんは痩せてるよね。
モンティンさんは、運動量も子供の頃の半分くらいになったせいもあって、
なかなか痩せなくなっちゃった。

背中の皮がよく伸びるのは体質じゃないかなぁ。
わんこによって顔の皮がよく伸びる子もいるよ。
皮がそんなに無くても太る子は太ってるよ~。
去勢・避妊手術してるしてない関係なく、
落ち着いてきて運動量が減るとみんな太ってくるみたい。
気をつけないと~。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事