モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

ミルサーでレバーペースト♪

2011-08-11 14:12:38 | 食べ物


んがー。
今朝もはよから、あちゅいでごじゃる。


もっとベロが大きかったら、もうちょっと涼しかったかもしれないなぁ。


えへっ。みなさんおはよーございまっすぅー♪
今日はお家に帰ってから、ボクが今、むっちゃくちゃはまっている、
レバーペーストを紹介するね!


と、言ってもレバーを買って来ていなかったので、
朝食のトッピングとしておじちゃんがスクランブルエッグを
作ってくれました。


ちびっとクリームチーズが入ってます♪


あ、これはマミーのルイボスティー。美味です♪

そして、朝食タイムが終わると。。。

 


あら、モンティンさん、怒ってらっしゃる。(笑)
なんでレバーペーストが出てこなかったですかっ!
昨日の夜からずぅーっと楽しみに待ってたのに。

そう、こないだお試しでレバーペーストを食べてから、
レバーペーストが食べたくて、食べたくて、
昨夜はすんごい目ぢからでマミーを見てたのよねー。

お店が開いたらおじちゃんにレバーを買って来てもらうから、
もうちょっと待っててね♪


えへへっ。んじゃ、ボク、おりこうに待ってる!

と、いうことで。。。


じゃんっ。
レバーです。
それでは、担当のおじちゃん、お願いします。(笑)


適当に小さく切っていきます。


こんな感じ。
お水でよく洗って、
(臭みを取るとかはナシ。だってわんこ用だし。)


お湯を沸かしてアクを取りながら茹で上がり♪
(茹でることでモンティンさんのお腹が苦手な脂肪分を減らせるのよね!)


おや、覗きに来た方が。。。


いいニオイがしてきたから、もうそろそろかと思って。。。

マ: まだだよ~んっ。(笑)


最近買ったミルサーに、レバーとお水を入れて、


うぃ~んっ!とな。


でけたっ!
すんごいニオイですよ。
このきついニオイがモンティンさんにはたまらないんだろうなぁー。


できたてをフードと混ぜます。
(野菜はチンゲンサイ)
残りは一部冷蔵庫のチルド、一部を冷凍保存です。


まずはスプーンに付いたレバーペーストから♪


んまいっ


かつてこれほどうまい物を食べたことないってくらい、
んまいっ


あっと言う間に完食。

お腹の弱いモンティンさんだけど、
やっぱりいろんな物を食べさせてあげたい。
消化力の弱い赤ちゃんの離乳食から閃いたマミーは、
ミルサーを使うことを思い立ったのでした。

もちろん、前に茹でただけのレバーは食べさせたことあるのよ。
でも、お腹がゆるくなっちゃって。
ペーストにすることにより消化をよくして、
更にフードと一緒によく噛んで、
つまり咀嚼することでまた消化がよくなるのではないかと考えたわけだ。ヒヒヒ。

おかげさまで今のところ、お腹は大丈夫です♪
食べた後は、とっても満足そうであり、ご機嫌で、
見てるマミーとおじちゃんも幸せ気分になります。

それにしても、すんごい食いつきです。
モンティンさんの、夏のスタミナはこれでばっちりかな!? (笑)

****************************************


ところで、これ、マミーの実家から送ってもらった鶏のお刺身。


濃厚ですんごく美味しいんです。
先月とっくに食べ終わったんですが、
また、食べたいなー。
と、言ったら、また送ってくるかと思って載せてみました。

みなさんも、おいしいものをがっつり食べて、水分とって、
この猛暑を乗り切ってねーっ!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適温度と湿度♪ | トップ | 太ったかも? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちー)
2011-08-12 16:16:10
こんにちは♪
わ~美味しそうなもの満載ですねえ。モンティンさんのごはん、いいなあ!!スクランブエッグにクリームチーズ、私も好きな組み合わせ(^^
手作りレバーペーストもいいですね~ワンコはレバー大好きだもんね♪
モンティンさんほんと美味しそうに食べてる。お鼻にシワ寄せて一生懸命食べてるとこがかわいい!!

やっぱりすりつぶすと消化しにくいものも
大丈夫なのね。噛むことでさらによくなるのね~♪
ミロもレバー大好きなんだけど、やっぱり
モンティンさんと同じく茹でただけので
お腹を壊したことが。あと市販のペットおやつのレバー水煮で吐いたことも・・・。
私も今度すりつぶしてあげてみようかな。
おー鶏のお刺身! 美味しそう~! 一度食べたことがある・・・九州の郷土料理を出すところだったかな。マミーさんのご実家も九州のほうかしら。
返信する
Unknown (マミー)
2011-08-12 22:08:22
もっちーさん、

こんばんわーっ♪
ミルサーで作るバナナジュースも載せようと思ったのに、
忘れちゃいました。(笑)

モンティンさんの一生懸命な顔、
ちょっとだけミロちゃんに似てませんか?
モンティンさん、もうちょっとがんばらないとだけど。(ふふふ)

人間の赤ちゃんは消化器官がまだ未熟なので、
離乳食を食べさせるから、
おんなじなんじゃないかなーと思いました。
ミロちゃんのお腹にもokだといいですね!

実家は鹿児島市なんです。
でも生まれは山口市でーす。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事