モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

3月中旬の那須旅行♪③ 3日目(最終日)

2015-03-26 11:28:30 | お泊まり

ここ数日、寒の戻りでしかも風が強くて寒いっ。
しかもモンティンさん、昨日は久しぶりの2時間半のロング散歩。
9km以上歩きました。なもんでお家に着いたのが夜の8時過ぎ
まだまだ元気ってことかなー


今朝の外気は6.5℃
今週で一番の冷え込みでした。
そんな中、月曜日にシャンプーしてコートをいきなり脱がされたモンティンさん、

あれ、いないぞ。
どこ行った??
と思ったら、 


こんな所からシッポが見えてたよ。

お布団めくったら、


いたっ!


ちょっとぬくぬくし過ぎじゃないですか?

この後、フードの袋の音に誘われて、タタッと出てきたモンティンさん(←こんな時は動きが早い!)、
10gほどフードを食べて、ちっち散歩に行きました

※以前はちっち散歩になんて行けなかったけど、
(一旦お家を出たら、テコでもすぐには帰らず1-2時間のお散歩になったから)
今年はわんこのシニアと言われる7才になるモンティンさん、
10分程度のちっち散歩に行けるようになりました
嬉しい~!!!
ちっち散歩に行くようになってから、
お水を飲む量も少し増えました

朝夕のお散歩以外に、2-3回のちっち散歩しています 

 

*************************************************************

さて、那須旅行3日日、前夜は2人とも静かに寝てくれたので、
マミーもよく眠れましたよ。

午前5時に携帯のアラームで起床。

モンティンさんの早朝散歩も済ませ、朝ごはんもしっかり食べて、
荷物をまとめてチェックアウトまで少しお時間あったので、
みんなでちょこっと休憩して、それからチェックアウト。

ペンションリーフさん、前回来た時と変わらず掃除が行き届いて清潔で、
静かに落ち着いた時間を過ごすことができました
ありがとうございました

リーフさんのお部屋の暖房はエアコンとデロンギでした。
ベッドは厚めの毛布(?)一枚だったので、寝る時はデロンギを弱めにつけときました。
エアコンは好きではないので、専らデロンギをつけたり消したり、
調整しながら使わせていただきました。

普段、自宅では暖房なしの生活なので、温度計が無くて室温何℃で過ごしたかわかりませんが、
20℃とかだと暑いです。特に風呂上りは暑くて暑くて汗出ちゃう
毛皮を着ているモンティンさんも過ごしやすい温度がいいよね。
リーフさんのお部屋は自分で調節しながら過ごせて良かったです。 

芝生のドッグランもとーっても広いのでさぞかしお手入れが大変と思いますが、
綺麗でモンティンさんも楽しかったようです。
モンティンさん、綺麗な芝生、大好きです 

前回ドッグランは雪で地面が見えずわかりませんでしたが、少し傾斜がかかってるのですね。
これから芝のグリーンがどんどん綺麗になるのでしょうね

出発前はリーフさんちの白柴さくらちゃんとラブラドールのラブちゃんとも、
お別れのご挨拶させていただきました

こんなに素敵な所で暮らせて羨ましいよ~
元気でまた会おうね!

 

チェックアウトして、寒さも大したことないので、もっと寒い所に行ってみようということで、
峠の茶屋まで行こうと思ったけど、
冬季通行止めとのことで、とりあえず大丸温泉駐車場目指しました。

大丸温泉駐車場付近をちょこっと散策して、
それから自在荘の立ち寄り湯に行きました。←どんだけ温泉好きかって? マミーは小学生の時から温泉好きよ

ここはごはんも食べられるということで、
もし良さそうだったら食べるつもりで行きました。

自在荘に到着するとご高齢のみなさんで賑わってました。
愛想の良い営業熱心な旦那さん(?)と女将さんに誘われて(決して強引ではないですよ)、
ごはんも美味しそうだったので、おじちゃんと交代でお風呂に入った後、
モンティンさんはお車でお留守番してもらって、ごはんも頂きました。

入浴料とランチ(和食)代で1,200円。(もうちょっとお高いランチもあります)
入浴料だけだと700円なので、かなりお値打ち。
温かくて美味しいごはんが入浴料込みの比較的安価で食べられ、
コストパフォーマンスも良かったです。

お湯はふつーかな

そして最後は、道の駅へ。


ここでやっと3日目のお写真。
しかもこれしか撮ってない
この道の駅はモンティンさんがお散歩するようなところもあってなかなか良いです。

直売所は遅い時間だったのでお野菜もだいぶ売れてあまり残って無かったけど、
菜花とかふきのとうとか買ったよ。

雪割草が売っていてかわいいなぁ~と思ったけど、
自宅は暖か過ぎて、生育条件良くないよね~と思って買わなかった。

ふきのとうはお家に帰っておじちゃんが天ぷらにして食べさせてくれました。
美味しかった

そんなこんなであっという間の3日間、楽しい旅行になりました。
また行きたーい! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月中旬の那須旅行♪② 2日目 | トップ | お見合いしました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2015-03-28 09:37:24
那須行ってたのね。そちら方面からだと、行きやすそう
だなあ。こちらから那須はちょっとたいへん。
もう30年くらい行ってません。
那須で鴨を食べた記憶はあります。
でもそれ以外の記憶がない。。。
景色は良かった。寒かった。・・・ような気がする。
銀行員時代の課内旅行です。
返信する
Unknown (マミー)
2015-03-28 19:38:52
東北自動車が近いので行きやすいです。
おちゃさん、那須には銀行の課内旅行でいらしたんですね。
30年ほど前、私は銀行の支店旅行、鴨川でした。

おちゃさんは高速が繋がって八ヶ岳に行きやすくなって良かったですね!
返信する

コメントを投稿

お泊まり」カテゴリの最新記事