モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

モンティンさんの引越し物語 - 鍵交換

2010-04-03 11:42:50 | 中古マンション購入
どこもかしこも桜が満開♪



モンティンさんのお散歩コースの公園の桜も
いよいよ満開を迎えた。



きれいだなぁ。
今朝は空が曇っていてちょっと残念。



テレビドラマ一場面のような通勤途中のカップル。。。
羨ましい。



ちょっと切なくなっちゃったりして、
近くの桜に目を逸らす。ふんっ! (笑)


さて、今日は引越し先のマンションの鍵交換をしてもらった。
鍵屋さんが来るまで、窓を開けて室内の空気の交換。



あ、ベランダで何やらこっちを覗いているものが。。。



隣に住んでるシーズーのななちゃんだ!
ご挨拶に行った時に一度会ったが、
とても人懐こいかわい子ちゃん。
まだ1歳だそうな。



モンティンさんも、「キミ、誰?」と、クンクン。
こんなところから覗いているせいかちょっと警戒モード。



こっちに来たいらしくて、一生懸命鼻を突っ込んでいる。



さっきから気になってたんですが、
口の周りになんか付いてますが。。。
鉢植えにでも鼻を突っ込んだ感じ。

と、言っている間に鍵屋さんが来た。



モンティンさん、ふむふむ、どれどれと出てきた。
人見知りは全くしない。



鍵屋のおじちゃんも犬を飼っているそうな。
コッカースパニエルのおじいちゃんだって。
だからニオイがするんだろうって鍵屋さんが言ってた。
犬嫌いの人でなくて良かった。



モンティンさん、ニオイチェックがあんまりしつこいので退場。

鍵は憧れの(?)ディンプルキーに交換できました♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取って来いで使ってます。 | トップ | 買ってみたけど、これってど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2010-04-03 19:23:50
お隣も犬、鍵屋さんも犬を飼う。
犬だらけで楽しそうですなあ。
ななちゃんの覗く姿、かわいいですね。
新しく楽しい生活が始まりますね。
返信する
新生活 (マミー)
2010-04-03 20:04:44
犬を飼っている人、多いです!
犬好きにはたまりません♪
反対隣はコリーを飼ってます。
こちらはおばあちゃん。13才。
とても穏やかな優しい子です。

新生活、早く始めたい。。。けど、
リフォームの仕上げを素人の目でチェックし、いろいろ手直ししてもらったり、
お風呂でこれでいいのかぁ~???と
思ってリフォーム業者に聞いたら「はい」と言うので、
明日はTOTOのお客様相談室に明日連絡するつもり。
心労はまだ続いてます。(T_T)
返信する

コメントを投稿

中古マンション購入」カテゴリの最新記事