モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

日保栃木支部展(2) 柴犬三昧♪ -その2

2010-09-21 14:05:30 | 日本犬展覧会


さぁ、開会式だ。
人が集まってます。
でも、


とってもこじんまり。。。


ほら、開会式の参加者はこんだけ。(笑)
みんな犬の世話があるせいか、自分の車のところにいて出てきません。


おじちゃんがプログラムをもらってきてくれた。
A4の紙に色黒印刷。
こちらも地味です。


エントリーしているのは160頭。
さて、またわんこにご挨拶して回るかな。(笑)


ふふっ。こっちの様子を伺っています。
かわゆい♪


出場するわんこは、受付を済ませるとおじちゃんが持っているような
番号札(?)が渡されます。
この子は千葉からの参加です。
プログラムを見ると名前や出身犬舎、誕生日などがわかります。


審査前にリングのチェックにわんこがまた集まってます。


首輪の確認したり、


ちゃんと立つ練習したり。


審査中はビシッと前を向いて立って、
審査員にいいところを見せなくちゃね。


ん、お前は誰だ?
やるのか?


なーんて、仲良く鼻っ面でご挨拶。
他の犬とは絶対に接触させないのかと思いきや、
そうでもないんだよね。


この子もなかなか立派だ!
飼い主さんたちは、「ほら、お写真だ。」
と、気軽にお写真を撮らせてくれる。


デヘデヘ♪


それにしても、和やかな雰囲気。
ずいぶん前に、JKC(ジャパンケンネルクラブ)のドッグショーを
見に行ったことがあるけど、雰囲気が全然違う!


ウシャシャシャ。
そうなんすよー。
紀州犬も笑うんだな。ふふふ。


三角お目々とすらっとした脚がかっこいい。


望遠にして撮ったこのわんこ、毛がフサフサ。
うらやましぃ~。
薄毛で寒がりのモンティンさんに分けて欲しいよ。(笑)


きりっとポーズを決めてくれたこの子もかわゆいねぇ。


おっ。やんちゃそうな黒柴だ。


ほれほれ。
と、首輪を直してもらってます。


あ、マミーに寄って来てくれた。
ほんとに人懐こい子が多い。


何これ?
明るくて、好奇心も旺盛だ。


えへへ。


うーん。あっち行くのぉ~。
まだまだ子供です。(笑)


雄の四国犬。
モンティンさんの幼馴染の四国犬は女の子。
男の子は初めて見た。


毎日自転車で10キロ運動させているそうな。
すごいなぁ。
全部で8頭飼ってるんだって。
隣にいたおじさんは12頭って言ってた。
みんな何頭も飼ってるんだね。
手入れやら何やら大変だろうなぁ。。。


あら、かわゆい♪
ふっふっふ。実はこの子、モンティンさんとは親戚です!
プログラムで確認して追いかけて話しかけてみました。


茨城からの参加です。
モンティンさんより2ヶ月お姉ちゃん。
ちょっと小柄。


ぬいんっ!
麻呂マユのくっきりした凛々しい黒柴ちゃんだ。
かっくい~い!


おばちゃん、あたちは女の子よ。
かわゆいって言ってよねっ!
暴れてやるぅ~っ!
ふふふふふ。
立った姿がとってもかわゆいね♪ (笑)

さてここで、お弁当券の無い人も有料でお弁当を分けてくれるとアナウンスが。。。
時刻は11時。ちょっとお腹が空いてきた。


おじちゃんが買って来てくれた、鶏めし。
車の中で食べることにして、しばし休憩。
おじちゃん、食べ終わったんなら、代わりにお写真撮ってきて~。

というわけで、『その2』はおしまい。
『その3』には柴犬の赤ちゃんも登場します。
乞うご期待!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日保栃木支部展(2) 柴犬三昧♪... | トップ | 日保栃木支部展(2) 柴犬三昧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本犬展覧会」カテゴリの最新記事