モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

曇りだったので4時間半

2015-07-28 11:08:08 | お散歩

連日猛暑が続いていましたが、ようやく今朝は曇り空

そんな今朝は頑張って4時半にお散歩出発!

予想通り河川敷コースに行きウロウロ、クンクン活動&ハッスルハッスル

そう、終わったと思っていたモンティンさんの青春、
終わってはいなかったんですねー。

キャバリアちゃんがどうやらいいニオイをさせているようです。

そして一通りお散歩を堪能したモンティンさん、
河川敷からお家方向に帰るフリしておきながらお家には帰らず

また別のコースへと突入

河川敷コースの帰り、前からあっちのコースも行きたいと主張していたのですが、
ただでさえ暑くてヘロヘロなのがもっとヘロヘロになってしまうので、
なんとか誘導して(抱っことも言う)帰っていましたが、
今朝は曇っていたのでお付き合いすることに。←甘々なマミー

 


そしてさくちゃん家のすぐそばでご休憩。 
デジカメ持っていなかったので、携帯で撮影。
しかもちょうどハエかなんか飛んできて下向いてるお写真

と、そこへさくちゃん&なっちゃんたちがラジオ体操から帰って来た気配!

さくちゃん家に乱入(笑)して可愛がっていただきました~。
さくちゃんママ、なっちゃんママ、ありがとうございました

 

さぁ、それで帰るかと思いきや、
いやいやこないだからリクエストしていた、
もう一つのコースも行きたいとおっしゃるモンティンさん。

えーい、曇りだし、こんなにのんびりお散歩できる日は滅多に無いから、たまには行くか!

 

って歩いていたら、河川敷でウォーキングしていたダックスのくーちゃんママが、
車で通りがかって声掛けられた
あは、あはははは。

 

とまぁ、いろいろあって、結局4時間半のお散歩に


ようやくお家の前まで戻って来てご休憩
もっと行きたいと主張しておりましたが、今日はこのくらいにしといてね。

モンティンさん、暑くない中のぶらぶら散歩ならあまり疲れないのねー

 

そうそう、昨日はクソ暑い中、早朝2時間のお散歩すぐ後にシャンプーしました。
お疲れだったようで、シャンプー中、なんかよろけてましたよ

そしてドライヤーの途中で、トコトコ歩き出し、ベッドに行って寝ちゃいました
かなり眠かったらしい。 

暑いとやっぱり体力をかなり消耗するんだねー。
 

 

さて、マミーの夏のお楽しみは、


手作りヨーグルトの、


手作りブルーベリーソース掛け
うまーーーーーい!!!!!

ブルーベリーは通販で5kg買っちゃった!

一緒に野沢菜のお漬物3kgも買っちゃった!

ブルーベリー5kgの半分ブルーベリーソースにして、

残りは冷凍し、解凍してジュースにしています

野沢菜のお漬物はごはんがススムくんっ!
3kg既に完食し、追加注文しちゃったよー

あっ、また太っちゃうじゃないか!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はさくちゃん御一行様に... | トップ | 元気だよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんかーさん)
2015-07-28 21:47:06
4時間半のお散歩、おつかれでしたー!
もんちゃん、長いお散歩、偉いね♪
でも、ママさんももんちゃんも熱中症に気を付けてね!!

ブルーベリーおいしそう!
返信する
Unknown (マミー)
2015-07-29 09:17:50
かりんかーさん、

ありがとーっ!(*^^*)
お散歩長過ぎでーす(≧▽≦)
ほんっと暑くて死にそうになるので、
水分補給して気を付けまーす!

ブルーベリーはうまうまですっ\(^o^)/♪
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事