もんぱの北海道たより

現在、北の大地在住。寒がりのうちなーんちゅ(沖縄県人)が、日常のあれこれ!!書いています。

アメリカンビスケット

2005-02-23 15:41:39 | 本日のパン

初挑戦「アメリカンビスケット」

いきなり、大失敗

「塩」と「ベーキングパウダー」の分量が逆だった

「うぇーマジですかー」

幸い!?(幸いかー???)塩はちょっと多かったが、

ベーキングパウダーは、少ない分量で入れていたと判明

何とかなる・・・のかな!?

レシピには、「こねないようにしながら、生地を1つにまとめる」

と書いてあった。こねないように、1つにまとめる・・・

「む・難しい」

とりあえず、苦労しながらも1つにまとめた生地を、

コップで型どりしていった

「何々、暖かいところに10分ほどおく」・・・

部屋ん中寒いんだよなーとりあえず、10分放置

その間、オーブンレンジを温めておこうとレンジの前へ・・・

「どきどき」

以前、レンジだったかオーブンだったか忘れたが

火花を散らしたことがあったので

それ以来、電子レンジでは、

「トースト」&「あたため」しかやった事がない

うーーーん、おそるおそる「オーブン」を押し、

温度を「220℃」に設定。

よくみると「予熱」は2度押しと書いてある。

とりあえず押す。10秒と設定したのに、いつまでたっても

止まらない

予熱って、どれ位やるのーーー答えてくれる人は誰もいない

とりあえず、適当な所で止めた。「ふー、疲れた

んで、やっと上の「写真」の図となる。長かった

たかだか、ビスケットを焼くぐらいで、

こんなに書くことがあるなんて・・・わたしってばー、「天才」

ふー・・・

とりあえず、何とか出来上がり試食

塩・・・やっぱり多かった・・・

でも、まあまあうまいという事にしておこう。

みなさん、長々とお付き合い頂き有難うございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。