もんぱの北海道たより

現在、北の大地在住。寒がりのうちなーんちゅ(沖縄県人)が、日常のあれこれ!!書いています。

雪まつり開催

2006-02-06 19:06:32 | 雪まつり・冬イベント関連

大雪像 ドリーム藍ランド OKINAWA



藍ちゃんです

そっくりだよねー



藍ちゃんを挟んで、右側に「シーサー」左側に「首里城」



ライトアップされた「アンコールワット」

1992年にユネスコの世界遺産に指定された、最大級の寺院建築

色んな色に変化していたよ



ロイヤル・エキシビジョン・ビル(オーストラリア・メルボルン)

オーストラリアで初めて、「文化遺産」として世界遺産に登録

正式名は「ロイヤル・エキシビション・ビルおよびカールトン庭園」



大雪像 ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

来月、映画が公開される



「熊」大迫力です



2月6日から2月12日まで、雪の祭典は続きま~す



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪まつりの作品は年々グレードアップですね! (kobochan)
2006-02-07 11:47:56
もんぱ 様

雪まつり便りをお待ちしてましたが、私はテレビでの観賞しか有りませんですが、よくぞここまでと感嘆してます!

今朝のニュースであらしい旭川の雪まつりをみましたが、長い寒い冬の素晴らしい年中行事ですね!「藍」ちゃん本当に良く出来てます
返信する
kobochanさまへ (もんぱ)
2006-02-07 20:21:43
お見事の一言に尽きますね

素晴らしい作品の数々に、圧倒されています

寒い冬がなければ、こういう芸術に触れる事も

ない。。。ので

しばらくは、寒いのを我慢したいと思います



写真追加したので、よかったら

見てくださいね
返信する
ごめんなさい (ビーナス)
2006-02-08 21:01:21
 藍ちゃんがビートたけしにみえてしまいました。
返信する
ビーナスさんへ (もんぱ)
2006-02-08 22:21:45
そう言われてみれば。。。

鼻のあたりと目のあたり(全部じゃん



。。。もう一度見に行こう。。。

返信する
ほんとうに (マナミ)
2006-02-10 00:47:13
死ぬまでに一回は、行きたいんです。

雪の祭典♪
返信する
マナミさんへ (もんぱ)
2006-02-10 22:21:04
雪の祭典!!是非見に来てください。

遠いけれど。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。