もんぱの北海道たより

現在、北の大地在住。寒がりのうちなーんちゅ(沖縄県人)が、日常のあれこれ!!書いています。

札幌場所今年も行くぞ

2018-08-11 10:43:28 | 大相撲

8/19日曜日

札幌場所2018inつどーむ!

今年も行きます!!

開場8:00で、そんな早く行ってどないすんねん!

と、思っているあなた!

結構充実時間過ごせます!!

まず初めに!会場外で、

朝太鼓(開場の合図)が聴けます。

テレビで聴いてたあの音。

テンション上がります。

入場して、席へ向かいます。

席確認後、握手会やグッズ売り場へgo!

(チケットは常に持っててね)

グッズ売り場は、毎年結構長蛇の列です。

わたしは、グッズに並ぶことはせず

握手会目指します!!

握手終わったあと

力士の姿を隙間狙って撮影

握手会とは別に!

親方と写真撮ってる方もいらっしゃいます。

(親方!普通に私服!?で歩いてるので

よく分かるなーと感心しきり)

テンション上がる上がる。

稽古もそのうち始まり、

土俵も見なくちゃで大忙し

稽古終わった力士や準備してる力士

の周りに人だかりがあったりします。

人だかり見逃さず!

サインもらったり

写真撮ったり握手したりしてます!!

色紙とマジックペン!!

太いやつ!細いと書きづらそうです。

カバンに忍ばせててください。

パーテンションの向こうにいる力士もたまに

パーテーション境まで来てサインしてくれます。

そうこうしてるうちに

あっという間に、土俵で取組み等が始まります。

初切・相撲甚句etc...

面白いー!です!!

けしてお安くないチケ代。

フル活!!存分にお楽しみください!

ではでは皆さま。

札幌場所2018報告でまたお会いしましょー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。