空に問う。

空に問うても果てがない

文字制約

2017-11-29 15:29:52 | 日記
SNS140字文字制約リハビリも飽きた。

怒りこそ情熱なのは少し思い出せけど。

安倍政権と長州レジュームが続く限り、おいらの個人的な恨み辛みは晴れないんだよね。一年を通じてよく理解が出来た。

権力や忖度ってものは呪詛に似てる。そんなもので都合がいい人生や社会が出来るほどの力はないが、従うことで褒美を貰う連中はいる。

そんな中でふと目についた記事。

赤字空港なのに何故に二便化続投?

もう減便されてると思っていた。

本当に目を疑うなぁ。

来年大々的に萩市を中心に明治維新150周年と世界明治産業遺産のイベントやるために路線が確保されたんだと思うと、地元民や行政がやってきた運動も空しく思える。だってイベント終了とともに当然に減便になるんだろう。

五輪まではという・・・願いも赤字の前には空しく崩れ去るだろう。

それに安倍政権はもうすぐ終わるからね。理由は分からないけど年内かなぁ?

よほどの力が働かない限りは。

赤字空港に履修項目に不備だらけの獣医学部・・・構造が似てるよね。

必要性を問われるとともに公共性が高い事業だというところも。

益田市は個人的に嫌いだし、萩。石見空港などと山口県に忖度してるような愛称の空港などは益田市民空港と改名すべきといつも思うけど、そこで働く人は必死なのだから、エゴやイベントで延命されても困るだろう。

出雲空港は繁盛してるし、おいらも広島空港しか使わない。

どんなに祈りを捧げても無駄な空港なんだよね・・・。

だから石見空港を利用したことがない。地域愛がないですよ。地元愛とか〇ソ食らえと思ってるし。

今回は9月に県知事が動いた。

なんで、と思っていたら衆院選。

ホント良くできた出来レースだ。自民党に投票しなきゃいけなくなる。

島根県には日本会議の事務局はないけれど、個人的に日本会議会員の県議や市議は要るんだろうなぁ。

まあ安倍政権が終わると、近隣に災害が起こるけど、呪詛も権力もいわば人工的な俗物であるから、使用した者らが悪いというだけ。お鉢を食らう下々は気の毒だけどしょうがない。

その時においらにかけられた呪いも終わるんだろう。

死ぬのかも知れないが、それが寿命ならば仕方あるまい。

あがらうのに疲れたんだよね。

どうにもならないことはどうにもならない。

でもこれで信じたモノや直感全てに裏切られたのだから本望である。

他は知らないけど、おいらのためのおいらの人生はどこにもなかったし、おいらを救う神も仏も、ましてや悪魔も鬼も魔物のいなかったという事を証明できたし。

何にも残らない。

マイナスのおいらが消えるだけの事だ。

少し先の未来さえ心に描くことが出来なくなった。

難しいという事だ。

ある頃からの明日以降が見えないのは死んでるからなんだろう。

終わらせないとね。

正しくないとしても。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿