空に問う。

空に問うても果てがない

洗脳

2017-07-19 10:57:40 | 日記
洗脳。

まあ神の概念とかは洗脳の裡に入るのかなぁ?

阿部さんの件もいろいろといろんな記事を読んだけど、最終的に『ダメ』判断は自分で下したけど。

女性支持を失ったのは、元TBS支局長のレイプ事件だと思うけど、加計問題なんだろうか。性犯罪の法律が厳しくなる前に千葉の医者のレイプ疑惑が不起訴になったよね。きっとなんらかの力が働いたか、被害者に金を積んだのだと思うけど。権力と金とコネがあれば何でもありの世の中には違いない。こういう神経の医者が今後医師としてやってくなら倫理的に壊れてるよね、司法そのものも。

加計学園の疑惑って遡ると20年前から横行していたらしい。いろんな証拠を民間人が調べてTwitterにあげてる。でも民進党は無視してる。とっかかりは何でもいいから本気でやる気があるのなら蓮舫さんの戸籍公表などしないで、そっち方面を当たれば早い。事実上、意向は合ったのだと思うし命令は合ったのだと思う。議長が総理なんだから普通に考えて当たり前のこと。それを追求して何を証明したいのか、民進党の気も知れない。

補助金や口利きを真っ正面から取り上げないのは民進党も後ろ暗いからだろう。だから誰も民進を受け皿にしようとは思わない。

あの国体委員長にしても軽いんだよねぇ(笑)。竹下さんが舐めるわけだ笑。

法が施行される前に、明らかにその意に添ったように不起訴の話がニュースになる。それが今のメディアの限界なんだと思うが、そのサインを受け取れる人は少ないんだろう。実際に国家権力が人を陥れるようなことはしないと、罪あるものを無罪にはしないと、性善説で物事を考えては安心を得てる。でもそんな誤魔化しで世の中は進んでいない。明日の被害者は今日のあなたかも知れない。

たぶん「友達だからってそこまであからさまに便宜は図らないのでは?」と思ってたんだと思う。普通はもっと杜撰で手抜きで露呈するんだろうけど、安倍さんはその点だけは姑息だから現行法に則って、岩盤規制に小さな穴をあけて、友達の学園に特権を与えた。そんなセコい事件なんだ。そのセコい事件で何十億円の税金が動いた。そこに罪の意識が全然ないから怖いんだ。

特権階級のみに与えられる褒美みたいに考えているんだろう。戦前回顧主義者の考えてることは権力の独占。しかし軍(自衛隊はまだ軍とは言えないが)と警察に権力や法を与えるとロクな結果にならないのはどこの国の歴史も教えてる。日本だけ「別」ではないんだよ。

最近は外国人が日本の右傾化に賛成意見を寄せているけど・・・それに違和感すら抱かない日本人が多いのは問題だね。国民もまた政治家も戦争を忘れてる。有事って天変地異のことではないぞ。戦争のことだ。

韓国が北朝鮮に対して優和政策を取り出した。こんなことをされるとせっかくアメリカと日本で作り上げた北朝鮮の脅威がすっ飛んでしまう。自国防衛のために兵器の開発をした。それもある意味、自国ファースト。国民が飢えてるのに兵器開発に金を使いなんて言語道断って意見もあるが、日本は社会保障費を1300億円も削っておいて、1100億円もかけてピコ太郎まで使って世界に宣伝をしてる。実際に飢えて死ぬ国民がいると言うのに。

今の国民は軽く軟禁されてるようなモノなのに鈍感さが際立ってる。悪いことはしていない。でも本当に悪いことしていない?誰かを騙したり欺いたり嘘ついたり、子供だ家庭だ自分のためだと自己弁護しながら誤魔化しながら正義を歪めていない。おいらは昔から自分が正しいなんて思ったことはない。もし本当にそう思うっているなら戦ったはずだ。

もう自民党の派閥の原理とか薄っぺらい幻想にしがみ付くのは辞めた方がいい。生きるためにまた山を削り要らない道路を作り、維持費でパンクする施設を作るのかい。

この十年でコンピューターの発達により仕事を失った人はたくさんいる。おいらもそのうちのひとりだ。しかし今度はAIだよ。人間のようなヒューマンエラーは起こさない。そしたらAIの発達で仕事を失う人はごまんと出てくるはずだ。そうなったら国として成り立つと思うかい??税収などどこから発生するんだい。アベノミクスなんてその場しのぎなんだよ。今乗ってる舟は泥船かも知れないけど、人は快適なクルーザーで船旅を楽しんでるフリをしてる。

こんな丸出しの世界になったのに、日本の政治家は未だにロートルな昭和のやり方を貫き通す。それじゃダメだ。安倍のバカは閉鎖中審議で与野党同じ時間の質問時間を、まるで不公平なフリで要求してる。バカでしょ?もうそんな話が出た時点で、説明をする気がないことを表明してることすら気が付いてない。国民はバカだと思ってる。少なくとも裏の顔はどうであれ、表の顔であれだけ開き直る人間に国の威信を預けていいものなんだろうか。

安倍ファミリーの疑惑と思うからややこしい。加計ファミリーの中に現職の総理大臣がいて、加計さんに奉仕してるだけ。それも飲み食いゴルフ代の奢りで何十億の税金を渡してる。まるでいじめっ子にたかるいじめられっ子みたいな関係にしか思えないぞ。そもそもボンボンの中でもいじめっ子になる器ではないだろう。セコいし、姑息だし。岸さんの遺伝子も三代を経ると劣化するんだよね。

単純に、善い政治家、悪い政治家で区別するなら、そのどちらでもないのが安倍さんだと思う。憲法改正が信念だと言いながら天皇の生前退位を許してる。安倍さんは反対の立場であるはずなのに。昭和憲法を平和憲法と呼び始めて左翼は力を増した。右翼は戦前回帰へ乗り出した。

今の保守は本来の意味の保守ではないそうだ。今の保守は極右と右翼が乗っ取ってしまったそうだ。だからもう今の自民党の保守に意味はないし、民進党やこれまで解党した党のように一度解体して、国民が選び直す方がいいんだ。もし政治のプロというモノが田舎の道路の予算を国からかすめ取ってくる技を言うのなら、そんなのはプロじゃないだろう。

結局、日本の戦後なんてものは幻想で、未だに戦前が続いているだけ。明治維新と際に伝統や志を捨てたんだよね。だって日本の国民とは農民のことである。

日本人は長い時間を掛けて平和と言う洗脳を受けてきた。きっと何も知らないんだよ。文明の隣には常に戦争があり、悪意こそ科学の発達に貢献している事実さえ教えようとはしない。

平和とは無知なことなんだ。

おいらも無恥だけど。だけどそれを恥ずかしいことだとは認識してる。そういう疑問を挟まないのが、日本では良い国民とされている。

今は何でもいい、貴いとされる仏像にも臨在的な把握をしてしまう自分を罰してる。もう簡単にありがたいと手を合わせる気にもならない。だって生きることに感謝するのは自分だけでいいんじゃないのかなぁ。神や仏が生かしてくれている訳ではないんだから。それに日本の神仏は人を救済はするが、保護はしてくれない。命だけあっても意味なんてない。それをおいらは知ってしまったんだ。だからもう神のご加護も仏の慈悲も今は要らない。そんなキレイごとを並べることさえ、そう呟いてきた自分の愚かささえ恥ずかしくて堪らない。

少し前に「日本死ね」という若いママの発言が話題になったけど、おそらく日本は瀕死のまま終戦から72年間もずっと病を患ってる。なぜならば戦後に新しい日本のはずなのに建国とはしなかった。これは新しい国ではなくて、明治維新の続きの国である。今更アメリカの目をかいくぐって、帝国日本に戻ることなんて不可能に近いのに、薄らボケの改憲派や権力層、宗教界はかつての地位と権力を取り戻そうと必死だ。そしてそいつらが国民を騙し、貪ってきた。

もういい加減にバカと無知を認めて学ぶべきだと思う。国のために学ぶことは政治家の仕事ではないぞ。志や権力に屈した政治家は排除すべきだ。「続き」をやってる連中に新しい日本の将来など見えるはずもないし、託すなんてバカげてる。

だから閉鎖中審議で安倍さんがどんな言い訳や説明をしようが、同情したりほだされてはいけない。支持率はどんどん下げるべきだ。

そしてきっと解散する。まだ受け皿の出来ていない国政を手玉に取ろうとする。

その時に国民はもう一度同じ過ちを犯して自民党を信任する。で、少なからず日本は破滅へと好き進む。

あんな見事なまでの敗戦を体験しても日本は壊れなかった。ちゃんと認めて壊さないと行けなかった。アメリカを心の底から憎んでるくせにアメリカの文化に憧れ、アメリカにあった自由に迎合して民主主義に寄生した。本質を何も変えないままで。

例えば・・・例えばだけど、人は天岩戸伝説を尊んでる。でも考えてみて、スサノオという弟とケンカして拗ねた姉の天照大神は国民や神の創造物を命を脅かしても岩戸に閉じこもったんだよ。そんで外で宴会を開いてて楽しそうだから岩戸を少し開けて他の神々に引っ張り出された。その話のどこに教えがあって、尊ぶべきことや学ぶことがあるんだろうか。神々の戯れの物語ではないか。聖書みたいに神は人を対峙したり試さない。人はただ人としての覚悟を示す。そんな物語は一度足り出てこない。

天照大神を男神とする説もあるし、伊勢の大神と天照大神は別だとも言われてる。そもそも日本の神の世界が歪んだのは天照大神を頂点に据えた形態の国家的な宗教つくりをしたからだ。考えてみて。

天皇は男系が正しいとされるのに何故に女神である天照大神がトップに座るんだろう。江戸時代まで天皇家の祖神とされたのは男神である国之常立神のなんだけど。ここだけ見ても長州藩が主体となった明治新政府が天皇家及び天皇制を否定し骨抜きにしたのが分かるでしょう。

なぜ伊勢神宮の天照大神に目をつけたか。理由は簡単である。とにかく西洋の神の概念と比べた時に神仏習合した神の仏の部分が邪魔だった。早くから神は神とし徹底的に仏教要素を排除した神道であったのが伊勢神宮だったからに過ぎない。まあ本来は浄土真宗が国教になる予定だったらしいけど、長州の意向が優先したんだろう。長州藩が仕切った土地は徹底的に仏教を排斥した・・・。慈悲や殺生の概念があると戦争は出来ないからだろう。新政府が目指したのは世界の覇権。侵略戦争を正当化する宗教でなくてはならなかったが、有史より神道が戦争を容認したことはないと思うけど・・・。神道の精神もまた明治維新で死んでしまったのだ。

だからいま古来に神と呼んだ、神はもうこの国にはいない。だから長州系の為政者に騙されてはいけない。かつてイギリスに踊らされて文明開化と平等を叫んだ理想も無くなってしまった・・・。大日本帝国憲法もドイツのワイマール憲章のパクリだから、そもそもオリジナルでもない。だから改憲派の主張する戦勝国に押し付けられた憲法だから正しくないと言う一点張りの主張に意味はないんだよ。改憲派が目指してるのは天皇を除いた権力者たちの復権でしかないのだからね。旧財閥は財閥に戻りたいだけだし、神道は国家神道に戻り国権に取り戻したいだけだ。そこに神官はあっても「神」はいない。

そして天岩戸伝説が残る地には必ず門番が置かれてる。それは何故か?

岩戸の向こうは幽世か黄泉で、穢れしかないからだろう。人が大挙すれば結界は弱まる。阿波忌部氏に代表される古代の神道に関わる氏族が各地を鎮めて回った事さえ意味を失くしてる。

神はいない。神がいた場所に今いるのは神に似せたモノであり、神ではない。

江戸時代のように250年続いた太平の世は世界的にも稀だから、海外からの評価は高い。なのに江戸時代を否定して、明治維新を据えたから日本ではあまり良い時代として語られることはない。

150年続いた悪夢は終わらせないと。改憲だけが目的になってしまった政治団体の支配下にある国政を打破して、もっとマトモな自国ファーストな考え方ができるようになったときに、憲法は改めるといい。

森友にしても加計にしても、日本会議の影が色濃くて気持ちが悪いぞ。

だってあのまま森友問題が露呈せずにいたら、維新から150年目の記念すべき年に悪夢としか思えない教育勅語を理念に置いた神道系の小学校は開校していた。今は資金不足を指摘されメタメタにされた籠池理事長がいるけど、あのままほっておいても有志なり国費なりを投じて建設費はペイされていたんだと思う。しかし暴かれてしまったから、有志は一斉に手を引いた。その中の大物の一人が安倍さんだったんだろう・・・。

教育勅語による思想教育に賛同していたくせに、100万円の寄付は否定する。そもそも国会で批准した教育勅語を称賛することは法律で禁止されているはずなんだ。本当はそれがバレた時点で内閣解散になるのが、まだマトモだったころの日本にある秩序だった。でも安倍さんは心情を時々吐露する。皮肉にもこの時に教育勅語問題をスルーさせたのは安倍一強の権力ではなく、国民からの支持率だった。

その時に多くの日本人は思想教育を支援する総理を否定しなかった。本来はもう数カ月前のあの時点で、安倍政権は終わってるはずだった。なのに国民の無知が支持率と言う多数決の理論で狂った総理の暴挙を許したんだ・・・。だからその他多くのマジョリティは反省すべきだ。

まあ結果的にその後の展開で支持率が下落したのは善いことではあるが、国民は判断する基準さえすでに見失ってる。

おいらはバカで無知である。

だけど少しは学んだ。

多くの日本人はもっと政治に興味を持って学ぶべきだ。

バカで無知なモノは本当の幸福にはなれないし、平和でも自由でもないんだぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿