空に問う。

空に問うても果てがない

ビンゴ!

2017-05-03 09:34:07 | 日記
昨日の11の件、あながち間違いではないのかもしれない笑。

突如ヘンテコな夢を視た。

気持ちが悪い。

父を見てると吐き気がしてくる。

なんでまあ、あの弱い男は呼び寄せるのかなぁ・・・。禍い。そして不幸な因子・・・。

アホみたいに朝から鶯が大量コーラス。

犬神にパラレルに位相。

・・父が死なないと終わらないなら、余計に死を望んでしまうなァ。

おいらは恨みしかないので別段どうでもいいけど、姉と母の父に対する執着は異常レベルなんだよね。こんな男ほかされて当然なのに・・・。

重病だって騙されて精神的に脅かされ続けて、それが嘘だと分かっても大事にしようとする。まあ別に愛情とか持ち出すとウザいけど、それにしても半日も父をほっておかない母を見てると気味が悪い。

母は父など愛してはいない。それは分かる。ただ「支配」したい願望しかないのだが、それにも勝る特殊な感情があって、まるで父を守護してるようだ。たぶんおいらなら別れてる。だってクズだもん、あんな男。甲斐性もないし、マトモな嘘もつけないし、自分の感情のみに素直に従ってるだけだから・・・。

そして、おいらも、このバカの身代わりや犠牲になってもいいかと最終的に思ってしまうこと、なんだ。

だから思う。

父が死ねば、人生を取り戻すことが出来ると。但し故意の死んでしまうのなら、それでは何も解決しないと云うこと。

だから新しい死の危険に冒され始めた父に「何も」云わなくなった。云えなくなった・・・。

最後のキツネ憑きとして、この選択しかない。

父が死に、おいらが死ねば・・・この間違いは閉じるから・・・。

まあ身体でも心でも軽くなるならいいのだけれど・・・もうそんな日は来ないんだろう。

誰にも迷惑を掛けずに呆気なく逝きたいなぁ。

死にたいとは思わないけど、生きたいとも思えない。

捨てたい。

こんな父も、おいらと言う入れ物も。

もう要らない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿