空に問う。

空に問うても果てがない

心象と証拠

2017-05-18 16:22:10 | 日記
「友人だから会食もゴルフもする。でも、彼から頼まれたことはない」

と自らの関与を否定すればすむ総理大臣・・・。

内閣府と言うところは内閣の意を汲んだ行動をするんじゃないの?具体的に「総理から指示があった」も「総理のご意向」も変わらないでしょ。

クロでもシロと言えば通る時代なんですかねぇ。

最終的にブチ切れて「違法ではない」と居直る態度を見てる(;´д`)トホホ悲しくなる。

「本人が辞職覚悟まで言い切ってるから、そういう(便宜)不正はないと思う」という意見がある

チープだなぁ。

事あるごとに「辞める」と言う奴は絶対に辞めないし、辞表なんて書かないこと分からないのかなぁ。

覚悟がある人間は、己の立場と正義を秤にはかけない。

しかし、この人「証拠があるなら証明してからいいなさい」と言うけど、財務省があれほどの証拠を廃棄していても何ら処罰も追及もしていない。自分に都合が悪いことは徹底して隠す。菅さんと一緒になって。

普通・・・明らかに友人に便宜を図るために意図的に規制をかけたとしか思えない。

今まではこの”心象の悪さ”で退陣に追い込まれてきたんじゃないんだろうか。

そんでも支持率が高いんなら、もう日本と言う国は終わってるんだろう。証拠はあるのか、違法性はあるのか・・・そういう問題じゃない気がする。

辞めてくれないかなぁ・・・。

野党の追及の仕方も悪いんだけどね笑。

知らぬ存ぜぬで通ったら、社会なんてものは混乱する。

これだけ開けっ広げに合法的に制約を儲けて便宜を図るのは何故だろう?ブレインが偉いんだろうなぁ。

しかしそんな立派な頭脳があるのに、ぼんぼん総理にかしずいてて楽しいのかなぁ・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿