しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

録画失敗で今週スタート。

2006年05月15日 | にっき♪
青空がまったく見えないのに、天気がいいんです。


すぅ です。

今週も自動的に月曜日が始まりました。
昨晩、うつらうつらしてた時
グラグラと揺れまして、このまま寝られるか心配したのですが
しっかり朝まで寝ました。 

サザンのファンクラブ限定販売で買った
定価12000円もする高価なめざまし時計で今日も目覚めました。
いろんな曲が入っていて、自分で選曲できるんですよ。
最近のおめざの曲は「いとしのエリー」です。
それを消しては鳴り、消しては鳴り・・・の繰り返しで起きます。
一度で起きた例がない 

毎日のようにバッタバッタとしている朝。
今日は、「純情きらり」の録画スタートをし忘れてしまい
2分ほどの録画ミスをしてしまいました。
PCを立ち上げないと録画できないんですけど
その立ち上がりが、おっそいおっそい!!
なんで2分弱もかかるんや!
とディスプレイにクレーム言って見ましたが、無視されまして
壁紙に設定してある「そんぽ24」の「ハナコアラ」にあざ笑われた気がしました。

見ながら用意してたんですけど
今日の相島さんの出演は、最初の寝ぼすけのシーンのみ。
焦って録画したわりには・・・というカンジでした。



昨日は、母の日でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
ウチは息子の頭にイベントという文字がなかったようですので
いたってフツーの休日でした。
私が実家の母に何かをしようと言ってたもんだから
息子は「ばあちゃんになんかしたろ~」とか言ってました。

あんたの母は私ですけど?
産みの親も育ての親も、きっと私ですけど?

母は土曜日から友達とお泊りに出かけていたので
特別何かをすることもなかったのですが
無事夕方帰ってきたので、形だけでもということで、外食してきました。
息子は自分のお財布を持って出かけました。

「僕が払ったるわ~

財布の中身は、恐竜キングのカードと800円弱の小銭。

お気持ちだけ、頂戴しておきます。

息子はどうしても「支払い」というアクションを起こしたいようで
帰りに寄ったスーパーで、ガムを買いました。
一気に私が払ったもんだから、がっかりしていました。

「僕が払いたかったのにぃ・・・

何としてでも、ガム代を払いたいと言うので
立替分「62円」徴収させていただきました。
まいどあり。

62円くらい立替えといたるから
将来、でも買っておくれよ 

そんな息子と
本日発売の「ドリームジャンボ宝くじ」を買おうかと話しています。
当たったらいいなぁ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい目覚まし時計です。 (ももとどちゃん)
2006-05-15 19:21:48
すぅさん、こんばんは。いまだ大森さんショックから立ち直れないももとどちゃんです。



13日の「夜遊び」での桑田さんのコメントはすごく考えさせられました。「音楽の神様を裏切った」「叱ってくれるスタッフとかそばに置きなさい。人間関係をサボるなって」という言葉は肝に銘じたいです。



応援団グッズにすごい目覚まし時計があるとは知りませんでした。私は着うたを目覚ましにしています。一時期「リボンの騎士」で起きていました。でも、朝は苦手なんです。



私が今のPC(メビウス)を買うとき、父にテレパソはすぐ壊れるからやめろと言われました。現在、液晶テレビとDVDデコーダーが欲しいのですが、パートなんで…
返信する
Σ(´・ω・`ノ)ノ ハッ! (しゃら)
2006-05-15 19:58:04
Σ(´・ω・`ノ)ノ ジャンボ今日からなのね!



急がねばっ!ε≡≡≡ヘ(`・ω・)ノ ダッシュ!!

返信する
ももとどちゃん さま (すぅ)
2006-05-15 20:25:47
すんごい高かったんですけど、25周年記念ってことで頑張って注文しました。

毎日頑張って演奏中です



先週の夜遊びの最初だけ聴くことができたので、座って聴いてたんですけど、佳ちゃんもつらそうでしたね。当たり前ですよね。

コメントは、ないかもって思ってたんですけど。

あれから詳しい情報が入ってこないので、何とも言えないですけど、とにかく静かに待とうかなって思います。私たちはサザンを純粋に応援すればいいと思いますし。

サザンに直接影響があるとは思えないですしね。



復帰なんておかしいとかいう意見も聞こえますが、どうなんでしょうか。

もしそれが大切な仲間や友達だったら、どんなことがあっても復帰を願うでしょう。

復帰と言っても、背負うものがあるんでハンデはありますし。

そんなことを踏まえて、私は大森さんの復帰を願います。

長くなりましたけど(笑)



返信する
しゃら さま (すぅ)
2006-05-15 20:27:38
そうよ!今日からなのよ!

急いで~~~

南の島に住む費用分、当たればいいね~~



って、あれから何年経ったのかしら(笑)

返信する
目覚まし時計 (ここあ)
2006-05-15 21:52:42
そういえば、今やってるマッキーツアーのグッズに 目覚まし時計があるんだけど、この間初日に行った時、持ち合わせのお金が足りなくて買うのやめたんだけど...

最近 寝坊癖がついちゃったので 今月コンサートに行ったら必ず買わないとです!思い出した!!

でも、サザンの目覚まし12000円って 高級ですね

きっとデザインもおしゃれなんだろうなぁ~



マッキーのは...

返信する
ここあ さま (すぅ)
2006-05-15 23:10:27
グフフ

自分のクリスマスプレゼントと称して

2年前ぐらい前に注文しました。

オサレなカンジですよ。

では次回、画像いたします!



マッキーの時計、絶対買ってください!

で、してください。

まきまきと一緒に買うっていうのはいかがでしょうか?

・・・って、勝手に決めてますけど(笑)
返信する
すごい高価な (pingu)
2006-05-16 01:02:15
目覚ましですねー!!効果抜群?(ダジャレてみたよ♪)

ちなみに私はマッキーの目覚まし、スルーしました(笑)また、破門かな~

毎日500円のピングーのちびっこい時計で起きてます♪しましょうか?(爆)



息子さんが自分で払いたいって言うのすごいわかりますよ!!一緒ですもん!

しかもお金の単位も全然わかってないのにおつりもらったら、いつも『ママ、お金増えたな~♪』と言ってますから・・。
返信する
母の日 (まきまき)
2006-05-16 09:25:38
なんでしょうか?その日。

てかね、お兄チャン旅行でいないもんよ・・・

お土産だって忘れる子だから期待はしてませんがね(* ̄m ̄)ぷっ



チビもね お金払いたがるわ。

どこに行くにも財布持ってくもん。

たいして入ってないのに・・・(笑)
返信する
pingu さま (すぅ)
2006-05-16 09:52:52
高価だけにぃ~ (合いの手いれてみた



私はコレを手に入れるまで、実家から勝手に持ってきた目覚しで起きてたんです。

25周年限定発売ってことで、飛びついてしまいました。

「朝だけ」仕事する、セレブ時計です(笑)



やっぱり、子供って同じですね。

おつりもらうと得した気分になってるみたいです。

たまに、1000円払ったのになんでちょっとしか貰えないの?なんて言いますけど。

貰ってるんじゃないってーの!!(笑)



公園でお話でもしましょうかぁ~

返信する
まきまき さま (すぅ)
2006-05-16 09:56:46
あら、お土産なかつたの?

甘いものとか・・・あら残念 



どこへでも財布持って行きたがるよね?

そそ、ウチもそう!

221円しか持ってないくせに、ケロロのちっこいフィギア2個もレジに持っていってさぁ、結局足りず・・・。

私に借金したという(笑)

それでも払いたがるんよね。

今だけだよね。じきに、財布の紐は堅くなるんだ!
返信する

コメントを投稿