しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

今日は寒い朝。

2006年05月12日 | にっき♪
週末、天気が悪い日が多いのは何故なんでしょうか。


すぅ です。

ほんとに早い一週間でした。
先週の今頃、風邪から復活して買い物に行ってたなぁ~。
先週は連休だったなんて・・・

息子といえば、マイブームの包丁で
せっせと【きゅうり係】をこなしています。

んじゃまぁ、ここいらでいっときましょかぁ~ 本日のパチリ!



  盛り付けも自分でやる!と意気込んでやって、この有様。




  ・・・飾り包丁かなんかですか?隠し包丁かなんかですか?

とりあえずは、たのしそうです
デビュー戦より、ガンガン飛ばし中の息子です。
応援してやってください~ 



5月8日から、NHKの朝のドラマに相島さんが出てるんですけど
それを観ながら出勤の用意をしています。
はっきり言って、遅刻するかどうかの瀬戸際なんですけど
止まっちゃいます、手が!動作が!

(*μ_μ) グフフ~~ 

貧乏な画家さんの役のようです。
結構、やさしい口調で話をされています。
いつもの、陰険な役ではなさそうです(笑)

で、今朝も着替えながら観てました。
すると、主人公の女の子に向かって

「オレに惚れたか?」

ってカンジのセリフがあったんですけど
それで、ドキドキしてしまった私は
なんて【おめでたい】んだろう・・・と、思いました。
その時だけ、声色が変わったんですもの。
ドキッ としますわな

一瞬だけ、このドラマに出たいと思いました。
はい、おめでたいです、私。

日頃言われ慣れてないんで、少々の言葉にも反応してしまうという
なんと情けない 


で、こんなラブリーな朝を迎えられたのに
ちょっとショックな事件も併せて入手。

元サザンのメンバーの大森さんが逮捕されたという。
なんだか、ショック・・・
連行される映像のバックにはサザンの曲が流れてたし。
あんなにライブで、笑って楽しそうな顔してた大森さんだったのに
久しぶりに姿を見たのが、うつむいた姿でした。
なにやってんのよ!大森さん!
いろんなことがあったのかもしれないけど、そんなことしてはいけないよ。
大バカだ。

1日も早く更生して、復活してもらいたいものです。

このショックな話を埋めてくれそうなので
相島さんのセリフを夜、もう一度聞きます。
ああ~~録画しといてよかった・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのさ・・・ (まきまき)
2006-05-12 15:56:01
ケロで遅刻なんて・・・

アカンがな(* ̄m ̄)ぷっ
返信する
隠し包丁 (pingu)
2006-05-12 16:26:39
笑えました

いやぁどんどん、いろんな技を習得していってほしいですね!!

応援してるで~!!



私も、朝ニュース見てました

そして、サザンと聞いて、すぅさんのこと思い浮かべてました



マッキーも過去にそんなことあったけど、今は頑張ってるし、終わりじゃないから、頑張って欲しいですよね~

返信する
まきまき さま (すぅ)
2006-05-12 16:29:29
あのね・・・ 

ケロちゃうって言ってるでしょうが(笑)



だってさぁ、まさにテレビに映ってるんやもん。

観るでしょ、やっぱり。

・・・グフフ



まきまきさぁ

もし、テレビにマッキーが映ってたら

止まるっしょ、手が。動作が。

きっと、遅刻と天秤にかけるに違いない(笑) 
返信する
サザ友さんにどう説明したらいいのか分かりません… (ももとどちゃん)
2006-05-12 19:02:17
すぅさん、こんばんは。



我が家では朝「純情きらり」みていますよ。弟がこの物語の舞台でもある岡崎市で電気工事の仕事をしています。



大森さんの事件は朝のニュースで知りました。仲良しのサザ友さんにどう説明したらいいのか分かりません。



私は「ガールズ万座」(初めて行ったのがこのライブ)と「セオールノ」で大森さんを見ました。6人サザンは「セオールノ」だけです。嘘だと信じたいです。



サザンのみんなは大好きなので大森さんにはきちんと罪を償って欲しいです。
返信する
残念です。 (おふう♪)
2006-05-13 01:00:53
サザンの件、すぅさんのブログで知りました。

ほんと残念ですね。



「純情きらり」今週から見てます。

というか、初回と金曜、のがしました(泣)。

金曜にそんなセリフがあったなんて~。

私も”きゃっ!”って喜んでしまうでしょうに。

すんごい変わった役なのに、ぴったりくるのは、

やっぱり相島さんだからでしょうね。
返信する
pingu  さま (すぅ)
2006-05-13 12:09:17
なんかね、ニヤニヤしながら切ってるなぁって思って覗いたら、技を使っていたんです。

ちょっと笑いました。



朝、ニュースを見てショックでした。

マッキーのときも、よく聴いてたときだったのでショックでした。

一日も早く復活して欲しいと思っています
返信する
ももとどちゃん さま (すぅ)
2006-05-13 12:12:47
ドラマ見られてるんですか~?

朝のドラマって、毎回やんわりしてますよね。

思わず、ほっとしてしまい、仕事に行くことを忘れてしまいそうですよ。

是非、相島さんを応援してくださいね~~



大森さんの件は、ショックでした。

今でもDVDの中では、楽しそうにギターを弾いているのに。

早く復活して頑張ってほしいですね。
返信する
おふう♪ さま (すぅ)
2006-05-13 12:22:04
聞くところによると、ニュースで取り上げられる時間も少ないようです。

だから、見逃せば御存知ないかもしれないですよね。

ほんと、残念です。でも、早く戻ってきて欲しいと思っています。



「純情きらり」、私は月曜日を見逃したんですよ。

こっちもショックで・・・

金曜日のセリフ、ほんとにドキッとしました。

どんな役でもこなしてしまう相島さんって、やっぱりステキです

NATUさんの掲示板がお休みなんで、情報が入って来ない・・・見逃し事件多発しそうです~



返信する
私も観てます! (カーキ)
2006-05-14 01:48:02
「純情きらり」。

相島さんが暢気な感じの役柄でステキですよね~^_^ 金曜は、「富豪刑事」もあるし、見所が満載ですよね!
返信する
カーキ さま (すぅ)
2006-05-15 00:36:16
いいカンジの役ですよね。

まあ、詐欺まがいなことをして生活費を稼いでるようですけど。

楽しそうなので、いいということで(笑)

富豪刑事も、「怪しい頭」ででてらっしゃいますし。

見逃せないですよね 

返信する

コメントを投稿