しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

夜の音。

2005年10月23日 | にっき♪
音だけで 寒さを感じました


すぅ です

昨晩 日記を書き終えて 寒いからヤダなぁと敬遠気味の入浴も済ませて
部屋に戻ってくると 窓の外でカタカタと音がしてました。
そういえば 風が少し吹いていたなぁ なんて外を見ると

雨。 

雨が風で斜めに降って窓に当たってる音だったんです。
台風のような風。斜めから降ってくる雨。
大荒れでした。音だけで身震いしました。

夜の風の音が すごく怖いんです。
オンボロアパートの隣に竹林があるんですが それが風で揺れると
なんとも不気味な音がするんです。
サァァァ~~~~ って
いまだに慣れない音です。 

今から何年前でしょうか。
男友達と 夜 赤目の滝へ行ったんです。赤目四十八滝です。

赤目(あかめ)は 三重県名張市にあります。いろんな滝がたくさんあります。
全部見ようと思ったら体力要ります。
特別天然記念物のオオサンショウウオもいます。
機会がありましたら是非どうぞ(笑)

寒い冬でした。夜中に滝のところになんて 誰もいないです。もちろん。
真っ暗なんで 先へは進みませんでしたが 奥から聞こえてくる滝の音が怖くて
友達にしがみついてました。暗闇って怖いです。

それでも 空を見上げると 満点の星空でした。
今でも覚えています。星が降ってくるって言葉は本当だなって思いました。

でも きれいだけど あれだけの星を一度に見ると恐怖ですね。
音も星も怖いと言ってほとんどしがみついてましたけど(笑)

夜空は見上げてしまいますね。
星をジーっと見ていると なんか安心するのは何故なんでしょう。 

もう 夜遊びするほどの気力ないかもなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤目四十八滝 (まきまき)
2005-10-24 15:53:27
赤目四十八滝ってさぁ~

なんか 映画になんなかったっけ?

って・・・どうでもいいけど(笑)



冬になると 星って綺麗に見えるよねぇ~

私は冬になると ガサガサになって・・・

見るも無残になりますが
返信する
電柱|ω ̄) (しゃらら)
2005-10-24 21:18:26
電柱|ω ̄)家を一歩外に出ると真っ暗ですがなにか?





電柱|ω ̄)近所の川に普通にオオサンショウウオがいますが何か?





電柱|ω ̄)秋になると庭で「ミュイーンミュイーン」と何かが鳴きますが何か?





電柱|ノД`)・・・
返信する
赤目四十八滝 (すぅ)
2005-10-24 22:52:46
っていう映画あったね そういえば。

見てないけど・・・。

今日も指先カッサカサだぁ~
返信する
ミュイーン (すぅ)
2005-10-24 22:53:39
何を飼ってるん?



。・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ヨチヨチ
返信する

コメントを投稿