しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

忘れっぽい。

2005年10月25日 | にっき♪
今年初めに買った灯油を使って暖を取る


すぅ です。


日曜日から 石油ファンヒーター使用しています。
寒さは我慢できません。
夏の暑さならば 汗をたっぷりどっぷりかいても我慢できるけど
寒さだけはご勘弁を。 

ヒーターの横に扇風機があるなんて…
いかに 我が家が狭いかが お分かりいただけるでしょう。

今朝も寒くて ヒーターを使ってました。そして出勤しました。
反対車線を 消防車がウーウー言いながら通過。

ハッとしました。
 
ヒーターは消したっけかな・・・。

ゾッとしました。 


さぁ 今から戻るべきか…
いや 消したはず! 出かけるとき 音してなかったもん。
でも…スイッチ押した記憶がない。
ああ どうしよう。仕事から帰って 家が燃えてなくなっていたら…。

などとアホなことを考えて会社へ向かいました。
『スイッチ押した』 に賭けたのです。

車では サザンがノリノリに流れており 一緒になってイェイイェイ!
・・・そんな余裕もすっ飛んでいました。

幸い 帰ったら 家ありました。燃えてませんでした。
ヒーターを見ると しっかりボタン押して消してました。

私は 鍵を閉めたかどうかも忘れてしまうんですよね。昔から。
だから常に指差し確認。 


 元栓おっけー トイレの電気おっけー 鍵おっけー 


てな具合で。
もう 建設現場の朝礼のようです。

今日も ご安全に! です。

↑建設現場では これを毎日言うんです。ウチの社員が言ってるんだから間違いない。



忘れっぽいんですよね 私。

今日は化粧してて ファンデーション塗るの忘れてることに気づきまして。
我ながら情けない 
変身途中で気づいたからよかったものの このまま出社したら
「新しいパートさんですか?」と言われたかもしれない。

明日からも 指差し確認 怠らず頑張ります 
忘れ物するよりも 家が燃えてなくなるよりもマシだから。
明日も ご安全に!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります~。 (おふう♪)
2005-10-26 01:08:46
わかりますわ。私も忘れっぽいです。

お風呂での洗髪時、今、洗い流したのはシャンプーをしたからか、シャンプー前の洗い流しなのか、忘れちゃうことが多いです。情けないことですが・・・。

返信する
忘れっぽい・・・ (まきまき)
2005-10-26 19:20:35
忘れっぽい・・・

忘れてしまう・・・

頭の中から すっかり消えてしまう・・・



あのぉ~

6時に起こすの忘れました

私が顔に携帯付けておかないと いけなかったな・・・爆
返信する
おおっ! (すぅ)
2005-10-27 11:58:49
ここに理解者がっ!(笑)

この物忘れのひどさ、なんとかならないもんですかねぇ~
返信する
忘れてたのですね。 (すぅ)
2005-10-27 12:00:24
あはは。

ちゃんと起きれたので オケーだよぉ。

今度 またお願いするかも。

その時はよろしくぅ。
返信する

コメントを投稿