しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

冬がはじまる。

2005年10月22日 | にっき♪
ハンドクリーム どこやったっけなぁ~


すぅ です。


フェイントです。この寒さ。ノーマークでした。秋の寒さではない。
ちょっと水さわっただけで 指先は カッサカサです。 
ニベア どこやったかなぁ~
昨晩は あまりの寒さで目が覚めて 靴下を履いて寝ました。
そろそろ苦手な冬が近所までやってきたようです。

急に寒くなると 紅葉も早まるのでしょうか。
今年はキレイな風景の写真でも撮ろうかな と思っています。

先日 会社に業者さんが来まして
「もうじき紅葉かぁ。そろそろ ここに行ってきたら?」
と言われて差し出されたパンフには 『曽爾高原』の写真が載っていました。
曽爾高原は 秋になると ススキが夕日に照らされて黄金に光るのです。
それはそれはキレイで 『絶対に見せてあげたい』 と
プチ遠距離の彼に言われているくらいです。

なかなか一緒に行く機会もないので それならば一人で行ってみようかな…
とまあ…いつものように突然行く予定をしました。
さぁ いつもの突然行動の発作です。
今回は前日に決めたんで 自分としては突然でも何でもないんですけど。
曽爾高原は 中学のときに キャンプで行きましたが 
当然のことながら 自分で運転したわけではないので
どれだけ時間がかかるのか 見当もつかないんでナビにお尋ねしましたところ

「3時間30分」

というビックリ解答をいただきました。

淡路島並みじゃねーか… 

そんなところへ 遠距離さんから電話が入りました。うまい具合にかかってくるもんです。 
遠距離さんにこの所要時間を言ってみたところ 

そんな時間かかるわけがない!

という ハイテク機器とは正反対な解答をいただきました。
それに加えて 今行ってもまだ見ごろではない とのこと。
おまけに悪天候ときた。行くべきではない と。
ということで 『3時間30分曽爾高原への旅』は延期となりました。

せっかく出かけようと思っていた予定が延期になり 時間を持て余すことになってしまったので
実家の母を買い物へ誘いました。そして母を運転手に任命。
母を買い物に誘ったときは 雨も止んで傘もいらないなぁ~なんて思ってたのに
出発したとたん 雨。 
母と南へ買い物に行くと 雨降るんです。
3戦3勝です。連勝中です。 

それからというもの どっちが『南方雨女』なのか 称号を譲り合いです。

雨は降るわ 寒いわ…  曽爾高原に行かんでよかった…

さっさと買い物を済ませて 今日は実家で夕飯をゴチになってきました。
水たきです。 ごっつぁんでした。
やっぱり鍋ってあったまりますねぇ。 
食べ物まで もう冬間近です。
明日は 雑炊を食べに行ってきます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨女ねぇ~ (まきまき)
2005-10-22 23:24:32
あたしゃ 晴れ女 

決して腫れてる訳じゃないから・・・

って腫れてるんじゃん・・・お腹が(笑)



曽爾高原って なんて読むん?

時期になったら 絶対一緒に行って来なよぉ~ 



これは、私からの命令ですから

で、証拠の写メを送りなさい。いいですね?

約束破ったら・・・

赤福10個 送って来なさい(爆)
返信する
寒くなりましたね (おふう♪)
2005-10-23 20:36:06
急に寒くなりましたね。

私の場合、紅葉といえば箕面。

箕面の紅葉の天ぷらが大好きなのです。

景色よりも、食べ物が魅力で(笑)

長らく、紅葉狩りにも行ってないので、

行ってみたくなりました。



返信する
曽爾高原 (すぅ)
2005-10-23 22:48:36
曽爾高原=そにこうげん

と読みますのよ。

もう○年昔にキャンプに行ったっきりだから

どんなところだったのか覚えてないんだけど。

一緒には行けそうにないんで、赤福の準備でもします(笑)
返信する
箕面 (すぅ)
2005-10-23 22:50:52
昔に行きましたよ~

駅からの道のり、ずっとお店があったような気がします。私もそのとき、もみじの天ぷら食べました。

おサルさんがわんさかいるんですよね。

また行ってみたいなぁ~~
返信する
電柱|ω・) (しゃらら)
2005-10-23 22:57:40


              〇    ゜

    o    *             。 o   ゜

                                 。

                。     ゜

                   /⌒● 寒いね…    ゜   ゜

     o            /""''ヾ  

 *            o  ((エ)・` )      o

      ⌒゛ ゜ ^"      (:l"u )        *   ^"

   ^⌒  ...    ⌒⌒     U^ヽ) ) ) ⌒   ⌒⌒ ...  ⌒

     〇    ゜    ⌒⌒⌒"  ^ ⌒⌒  ...,...  ⌒ .....

   "⌒  "⌒ 。 ⌒  ^^   ...,.     o        * 

 "⌒⌒⌒ ....,..  ^^ ...,,.  ⌒⌒⌒" 〇 ^ "^⌒""⌒ ....⌒

返信する
赤福 (まきまき)
2005-10-24 16:02:08
赤福・・・

ばんざぁ~い
返信する

コメントを投稿