しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

もう知ってる、大丈夫。

2013年06月05日 | にっき♪
もう、寝る時間やで。








すぅ です。




昨夜のこと。

長年愛用してきた、洗濯機が急死。

『脱水専用機』になってしまいました…。



ええ!夜に?夜っていっても、だいぶ深くなってきたよ。

この洗濯物たち、どうすんの?!

この、水に浮かんだままの洗濯物たち、どうすんの?!


急いで、水浸しの洗濯物を持って、母の家へ直行しました。


   =333    センタッキ、カシテ~


夜中に。迷惑な話(笑)



うちの洗濯機。

かれこれ、16年。

16年前の6月に買ったので、ぴったり16年。

そろそろ買い替え時かと思っていたけど、まだ動いてるし…

と、ためらっていたのですが。

本気の買い替えになっちゃいました。

いやぁ~、充分、元も取りました。



何年か前、電気屋さんで

「『風乾燥機能搭載』ってのが欲しいんですよね~」

というと

「ふっ、今はどれも標準装備ですよ」



え゛っ…

ひょ、ひょうじゅんしょうび… ( ちゃんと言えてない)



ああ。波に乗れてない。時代の波に乗り遅れてる。

持っていれば、必要以上の情報を得ようとしないですからね。

しっかり乗り遅れですよ、まったく。


うち、家電の物持ちがいいんですよね…。

なかなか壊れない。

いや、いいんですけどね、それで。



今年こそ買い替えよう。


引っ越ししたら買い替えよう。




…そんなこんなで、現在に至る。




ということで、当分はコインランドリーで洗濯することになりました。


ささ、本格的に『洗濯機リサーチ』開始です。



もう知ってるよ。

『風乾燥は標準装備』 だってことは。

 エッヘン。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おふう♪)
2013-06-05 22:00:56
お久しぶりです。
うちの洗濯機、エラー表示が出ることが多いので、
そろそろ買い替え時かなあって思ってます。
パンフは集めたのですが、
機能がよくなりすぎて、
どれがいいのかよくわかりません。
リサーチ結果、ぜひ教えてくださいね。
返信する
ご苦労様 (kana)
2013-06-05 23:31:18
16年って∑(゜Д゜)頑張りましたなぁ。
我が家も結婚した時に買った家電たちやから、ほとんどこの2~3年で買い替えたなぁ。(結婚16年目)
生き残りはオーブンレン爺だけやね(笑)
毎日使う物に急死されるとパニックになるよね…。
掃除機がシーンってなった日、1人で掃除機に向かって、いやいやいやっちょっと待ってと突っ込みましたから。
ふふっ、どんな子がやって来るのか楽しみやね。
返信する
おふう♪ さま (すぅ)
2013-06-06 10:11:45
あ、おふう♪さんお久しぶりです (^-^)/

おふう♪さんのところの洗濯機、何年です?
買い替えは早いほうがいいかもしれないですよ。
壊れてしまっては、どうしようもないですから…。
もう、不便不便

いろんな機能付いてても、結局使いこなせないんで
シンプルでいて、便利なのを探してみます。
返信する
kana さま (すぅ)
2013-06-06 10:18:41
16年、頑張ったでしょ~
「16年間、おつかれさまやったね~」と、洗濯機をなでなでしました

家電が壊れる時って、一度に何個も壊れてしまう。
同じ時期に買うからなんだろうけど。
洗濯機が最年長だったな~
同時期に買った冷蔵庫は、5年前に壊れてしまったし。
・・・冷蔵庫買ってもう5年経ったのかと、今、気が付いた!
今年の春、もうちょっとで冷蔵庫を壊すところだったという事件があったんですけど、忘れよっと(笑)

大体、これがいいな~っていうのは決めつつありますが、何でも、選んでいるときが楽しいのよね~

週末、ジョーシン行って来ます!
『ジョーシン』て、さすが、関西(笑)
返信する
Unknown (まぐ)
2013-06-07 14:32:47
よく頑張ったね、洗濯機。
私も褒めてあげましょw
次の洗濯機も長持ちするといいね♪

実は我が家も今年買い換えたよ~
YAMADA電機でw
10年以上は使ってたかな。
壊れたわけじゃないけど脱水すると・・・
キュルキュル泣くんだもん( ̄ー ̄;

二人の息子の部活の洗濯とかで
7キロを3回、毎日回してたから
そりゃ~泣くよ、洗濯機もw
今回7キロから8キロに昇格?wしたので
洗濯が2回で済むよ~( ̄ー ̄)v

あ、
風乾燥は標準装備っす( ̄m ̄*)
返信する
まぐ さま (すぅ)
2013-06-13 14:37:07
ほんとうに頑張ってくれました♪

あぁ、うちのも脱水のときキュルキュル・・・・っていってたな。
「もうね、ムリ… 」ってアピールだったのかもしれないな。

でもね、動くのに買い替えってなんだか気が引けて。
でもね、動かなくなると困るっていう・・・。

ここらの判断が非常に難しいんよね。
返信する

コメントを投稿