しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

フル稼働。

2013年06月13日 | にっき♪
ついてる、ついてる。風乾燥。





すぅ です。



【洗濯機事件】で、先週はバタバタ。

壊れて動かなくなった翌々日

早速電気屋さんへ、リサーチに行きました。


それにしても、いろんな洗濯機があるもんだ。

どれがいいのか、さっぱり分からない。


大体の家電はこの電気屋さんで買うので

いつもお世話になってる店員さんを発見して、



『夜遅くと、早朝にタイマーで洗うんで静かなんがいいんです。』

『毎日ドロドロのユニフォームを洗うんで、洗浄力があるのがいいんです。』

『8kgぐらいのが欲しいなと思ってます。』

『洗濯槽を自動で洗ってくれるのがいいんです。』

『中フタがついてないやつがいいです。』

『【風乾燥】がついてるやつがいいです。』

『日立と東芝で迷ってます。』


以上の要望を伝えて説明をしてもらいました。



洗濯槽を洗う機能は、どれにでもついてます。

洗浄力も、それほど変わらないです。 →強いて言えば、日立。

抗菌水で洗うので、ニオイが付きにくいです。 →東芝。

音が静かなのは、断然コレです! →東芝。

あ。

風乾燥、どっちもついてます。 →「よしっ!」とガッツポーズ(笑)



ということで

東京芝浦電気に決定。

…リサーチのつもりやったのに、決めてしまいました。

もうね、『リサーチ』なんて悠長なコト言ってられない。

だって洗濯機って、ないと困るもんねぇ。

三種の神器やもんねぇ。




本日のパチリ。






    16年間、お疲れさまでした。実は日立製だと最近知りました。






    本当は、フタの色、グレーがよかった…。売り切れとは残念 


6kg→8kgになりましたが、大きさはそんなに変わらないです。

超コンパクトです。脱衣所が狭いんで助かります。


で、届けてもらって早速洗濯しました。

ほんまに静か!水流の音しかしない。

『あれ、止まってる?』と、何度も様子を見に行ったくらい。

16年間の、技術の進歩に感動。



うちに来て数日が経ちますが、毎日泥汚れを洗ってくれています。

フル稼働中。

これからどうそ、よろしく。



そういえば、

サザエさん家も東芝製やんなぁ、一緒かなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿