しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

やればできる子。

2013年05月27日 | にっき♪
がんばった。




すぅ です。


私は、学生時代から裁縫が苦手です。

とりあえず、道具は揃えていますが、やっぱり苦手です。

数年前

『ないと困る』というよりは、『あったら便利かも』ということで

ミシンを買いました。

いつ使うかも分からないのに。

でも、手に入れると自然と使うことになるんですね。

昨年、今の家に引っ越してきてから買ったカーテンの丈を直すことに。

ちゃんと測ったつもりが、丈が長かったんです。

カーテンを開け閉めするたびに、床にすれて…。なんか、嫌やな。

業者に頼んだら、結構な値段だったので

思い切ってミシンを引っ張り出して、作業開始してみたところ、

まあ、やれば出来るもんで、床にすれることもなく、今では風になびいてます。



やったらできるな、私。 ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ




今年の春。

息子が高校合格して、やっと気分が落ち着いたところで

以前から、親子で「高校決まったら行きたいな~」と話していた、アウトレットモールに行きました。

そこで買ったスカートが、どうも納得がいかない。

一目で気に入って、試着もして買ったのに。

ウエストの一部がゴムになっているのですが、そこがどうもキツイというか…。

サイズとしては問題ないのに、なんか…違う。

でも、かわいいスカートを穿かないでいるのは、もったいないし。



じゃあ、やる?アレ、やっちゃう?



と、ミシンを出してきてスカートの一部をバラし始めまして…。

がんばったね~私。

作業しては試着し、手直ししては試着し…を繰り返し

出来上がり。

ウエストばっちりや~ん。

そらね、裁縫上手な方が見れば

『なによ、コレ。アカンアカン!』

と言われそうですが、

ええ。これでええ。ちゃんと履ける。




本日のパチリ。







    修正後の図。ゴムのところが納得できなかったところ。


見えないけど、正面のデザイン、かわいいのです (^-^)





『やったらできる子や、がんばったらできる子や!』




誰も言ってくれないので、自分でしっかり声を出して自分を褒めました。

で、出来上がったスカートを穿いてクルクル回ってました。

    ロングスカートなので。




やればできる子。

来年で40歳。

これからも頑張ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃらを)
2013-05-28 21:13:50
おいらは褒められたら伸びるタイプです( ´,_ゝ`)
返信する
しゃらを さま (すぅ)
2013-06-03 14:40:15
あ、しゃら♪

しゃらをは、褒めなくてもデキる人でしょ~
そか。褒められたら、もっともっと伸びるってコトかぁ (^-^)
返信する

コメントを投稿