しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

いつのまに。

2006年05月18日 | にっき♪
緊急事態発生しました。



すぅ です。


昨日、ブログアップさせて
さてお風呂に入ろうと思ってPCの前から立ち上がると
なんだか動く物体が見えました。

よく見ると・・・
我が天敵 ムカデ でした!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

いつの間に、どっから入ってきてん。

このまま居座ってもらっては、快適な睡眠ライフが!
ということで、殺虫剤で息の根を止めようと思いました。
殺虫剤をひと噴きすると、突然姿を消してしまいました。

げっ、逃がした。これはいかん。

探してもいません。
おかしいなぁって思ってた瞬間・・・
服の中でゴソゴソ。

・・・ (´д`;) うっそ~ん

そこは修羅場となりました。
深夜とか、そんなもんすっ飛ばして 絶叫。

日本語では表記が難しい発音も飛び出して
それはもう、シュラババンバ です。

服を脱いだけどすでに遅し。
左肩に異変。ボワ~~っと腫れ上がりました。

それから激痛ですよ。痛てぇのなんのって!
急いで実家に電話で経緯を説明すると
母と弟、総動員で出動してくれました。

虫とか、何とも思わない弟が犯人を発見して検挙後、息の根を止めてくれました。
人によっては、刺されたあとにショック症状が出る人もいるらしいので
大げさだけど病院へ連れて行ってもらいました。
(なんせ、初めての経験だから 対処の仕方がわかんない。)

薬をもらって帰ってきましたが、ズキズキしてて眠れませんでした。

深夜の不法侵入者のおかげで 素晴しい寝不足ですよ  

薬が効いているのか、腫れも痛みもひきました。
ただ、刺された痕がしっかり残ってます。
週末、コーナンに行って そこらにばら撒く薬を買ってきて
庭・玄関 あらゆるところに撒いてやります

今年は雨が多いから、虫も多そう。
絶対、不法侵入は阻止してやる

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう!! (pingu)
2006-05-19 14:13:35
あー大丈夫~???

なんて不届きな!!ムカデみただけでもぞっとするのに、さされただなんて、すぅさんかわいそう過ぎる



もうそれは、コーナンでもソーナンでも何でもいいから、撃退グッズ買ってくるべしだね~!!

話は変わるけど、ゴキブリって桜前線と一緒に北上するんだって!だから、私は4月ころになると、超ゴキブリ対策します!押入れにはこまめに除湿剤とワナをしかけます去年は、お陰で1匹もでなかった!

すぅさん、お大事にね~!!
返信する
pingu さま (すぅ)
2006-05-19 15:12:29
私も初めてです・・・刺されるとは思ってなかった

見失って、自分の体に来ていたことすら気付かなかったなんて、一生の不覚!

でみ、痛みもひいてきたんで落ち着きました。



ゴキも天敵です。

出現したら、息子に一任します。

ほんと、ダメなんですよ・・・ 

押入れ開けたくないなぁ~

台所のスキマは何年か前に埋めましたんで、あんまりでてこないですけど、なぜか、風呂場に出てくるんです。

早いこと、引越ししたいです

返信する
ぷぷぷっ。 (すぅ)
2006-05-19 15:15:22
↑ でみ・・・だって 



 「でも」です。



わかってるって(笑)
返信する
私はハチです。 (ももとどちゃん)
2006-05-19 19:02:56
すぅさん、こんばんは。



私は養蜂会社に勤めているのでハチにさされることが多いです。1ヶ月は大丈夫と思ったら、突然やられることがあるので怖いです。



一番つらかったのはまぶたに刺されたことです。



ちなみに原坊の朝顔の芽が出たけど、猫ちゃんにやられそうになったと母が言っていました。



ブログにも写真をアップしますので見てください!
返信する
ムカデ (まきまき)
2006-05-19 20:06:06
すでに報告を受けました、まきまきです。

で、昼寝はできたんかいな?



ムカデってさ つがいでいるって言うじゃん。

だから1匹出たら もう1匹いるらしい。

てか、いる。

寝てる時に頭の上を通ったって言ったじゃん?

あん時 もう1匹出てきたもん。

子供が刺されたら大変!

殺虫剤は そばに置いておきましょう~

んで、ハエたたきで パーーン!!ってするのだぁーーっ!
返信する
げっっ (ここあ)
2006-05-20 00:02:26
ムカデが服の中に入ってたなんて 想像しただけで ぞっとするね。

刺されたところ具合はどうですか?早く良くなるといいですね。

私は…まだ実家にいた頃、ある日、洗濯物取り込んですぐの靴下を履いたらチクンとしたので脱いだら…靴下の中からハチが出てきました。

思い出すだけでゾッとしますわ。
返信する
(´д`;) (しゃら)
2006-05-20 00:05:10
おいらもさっきナメクジとお風呂に入ってきました(´д`;)



部屋に戻るとパッチン虫が布団の中で熟睡中ですた(´д`;)



今年は(今月は)雨続きなので虫が多そうやね(´・д・`)ヤダ



返信する
ももとどちゃん さま (すぅ)
2006-05-21 00:32:05
ハチですか・・・。3年ほど前に、運転中に刺されたことあります

しびれてくるんだけど、運転中だし。

最悪でしたよ。



原坊の朝顔、元気に大きくなりますように~

返信する
まきまき さま (すぅ)
2006-05-21 00:34:42
そうそう!つがいでいるって言うよね。

ここ最近、めっちゃ警戒しながら暮らしてる。

自分の家なのに、全然落ち着かない(笑)

ほんと、子供じゃなくてよかった。

今度見つけたら・・・弟に始末してもらって焼いてやる! 

↑自分ではやらない(笑)



あれから、約50分、昼寝した!
返信する
ここあ さま (すぅ)
2006-05-21 00:36:36
自分でも想像しただけで、あの惨劇が蘇ってきます・・・。マジ最悪でした。



洗濯物の中に、ハチがいたって話はよく聞きます。

ほんと、油断できないですよね。
返信する

コメントを投稿