monerico の もの作り

帆布の丈夫さに可愛いらしさをプラスして
カバン作りを楽しんでいます。

湊川公園手しごと市 ありがとうございました!

2017年05月27日 | カバン作り


今日は朝から大いそがしでした!


ご覧くださりありがとうございます。


湊川公園手しごと市での出店、
無事に終了しました。



ご来場いただいた皆さま
monericoへ足を運んでいただき
カバンを手にとっていただき
お嫁に迎えていただき
本当にありがとうございました!

今日は朝からたくさんの方々がお越しくださり
出店者仲間との話でも
今日はすごくにぎやかだね。
と話していました。
お天気も良く、時より風が気持ち良く
過ごしやすい日でしたね。

しかし、出店者側としては風は大敵!
風でテントが・・・。
というのも目にしてきたので風対策は怠りません。
今回はカバンに重りも入れていたのでバッチリでした!



先月と同じ場所の角地での出店。
日差しのことも考えてテントの中に入りやすいように
初めてのレイアウトに挑戦。
いい感じにまとまりました。
お客様も中に入りやすいようで
奥まで足を運んでくださいました。
次回からこのレイアウトを定番にしようかな。



午前中は日陰で過ごしやすいんですが
午後から太陽が正面に!
なかなかの強敵です・・・。
でも、ひさしを追加したので
少しは日陰を確保できました。
ひさしはまだまだ改良が必要。
両サイドはピンと張ってますが
真ん中がだる〜んと弛んでしまう。
次の出番までには改良しておきます。



たくさんのうれしい出来事の中から、今日一番だったのが
先日、ご依頼のカバンの受け渡しが完了した
えんじ色のホールドバック(詳しくはこちら☆)のお客様が
実際に使っているところを見せたい!と
来てくださいました!
お近くには来ていたそうなんですが
見せたいから行こう!
と、わざわざ立ち寄ってくださいました。
メッチャ嬉しかったです。
「口数は少ないんですが、とても気に入ってるみたいですよ」
と奥様もおしゃってくださり
ちょっとした言葉や行動が
その気持ちを十分に表現してくださっていて
本当に嬉しかったです。


帰り道、渋滞を避けるために
いつもとは違うルートを使うことに。
芦屋有料ドライブウェイへ。
途中展望台があるので
せっかくなので立ち寄ってみました。



思いの外、子供達がよろこび
双眼鏡を覗いたり、
あそこは競馬場でその奥が空港で、とか
嬉しそうにはしゃぐ子供達。
たまには寄り道もいいもんですね。
今度は夜景もいいかもね。


今日は本当にたくさんのお客さまから
たくさんの笑顔やパワーをいただきました。
いや、吸い取っているかも(^^;)
分けていただいたパワーで
来週の西宮てづくりサーカスへの準備に入ります!
たくさんお嫁にいったので
たくさん作らなくては!
しかし、1週間でいくつ作れるんだろう・・・。
ちょっと心配。
まずは、資材の確保!



今日は本当にありがとうございました!



*★手作り市に参加します★*


てづくりサーカス in 西宮神社
えびす宮総本社である西宮神社(兵庫県西宮市)の境内で開催します。
毎月第一日曜日の午前10時〜午後4時まで開催です。
次回は6月4日(日)の開催です。


ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとひと手間、元気をいただいてます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログ村のHPへ飛びます。


最新の画像もっと見る