Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

大集会

2005年03月18日 | 会社の出来事
名古屋でお仕事じゃ!!。

うちの会社は年に年度末の3月に社員のほとんどが名古屋に集まる。
その人数・・・およそ200人。

集まってなにをするかというと
来年度の計画、来年度の人事の正式発表、来年度の役職者の任命などなど・・・。

お偉いさんたちが次々とお話をする。
制限時間があるはずなのに、9割以上の方がタイムオーバー。
話は皆さんうまいはずなのに・・・ネ。

その中のO氏は語尾に「ね」をつけるのが口癖。
3分の制限時間なのに、約5分30秒話をした。
(あまりにヒマ過ぎて、腕時計のストップウォッチ機能で時間を計ってしまった)
そこで、語尾「ね」を147回言ってました。
(正の字を書いて、数えました・・・大変でした・・・)
ということはですよ。。。。。2~3秒間に1回言っている計算。
改めて、O氏スゴイです。


ワタクシが入社したときに比べると、女子社員がかなり増えました。
しかし、女性の役職者は、うちの部署のW女史だけ・・・。
200人いる会社で女性役職者が1名。
まだまだ古い体制の会社なのだと、改めて確認してしまいました。
(かと言って、ワタクシは役職者になりたいとは思いませんけどね)

毎年のことながら、ヤル気を出すためにやる集会のはずが
ヤル気がなくなる集会になってしまうのだよ。


気分転換に
帰りの駅のホームで、tshiba氏と一緒に きしめん を食べました。
結構、おいしかったですよ。

静岡に戻り、偽パイソンのバックを購入した。
だって、4月入社予定の二十歳の新入社員と
持っていたバックがかぶったんだも~ん。

それでも、気分が晴れません。 チッキショー


tshiba氏にTBです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ (りおし)
2005-03-18 22:23:37
tshiba氏と一緒でしたかぁ!

噂ではMっしゅどんも行ったとか。

前にもパイソンが好きだと記事にして

おりましたよね?

・・・似合う・・・へび女・・ゴニョゴニョ(暴言)

あ・・・冗談ですからね?(逃亡♀)
返信する
名古屋で一番 (パーシー)
2005-03-18 23:07:49
旨いきしめんって新幹線ホームなんでしょ?ね?

聞いたことありますね。

食べたことはないけどね。

ね?・・・やっぱり『ね』はくどいね。
返信する
はぃはぃ (もばいるむっしゅ)
2005-03-18 23:29:40
今、帰宅しましたからね。

名古屋で飲み会してきましたのね。

きしめんは名駅ホームの立ち食いが一番美味いって名古屋の人も言ってましたよね。

大集会の中身はよく覚えてないけど、いいんですよね。
返信する
うちの会社も (True)
2005-03-19 00:52:39
中小企業に分類されるんですけど、年に1回同じような集まりがありますよ。

まぁ1~2割が仕事を理由に欠席したりしますけど…(笑)



今年は経常利益が少ないらしいんで、立食パーティーはないだろうなぁ(苦笑)
返信する
へぇ (よよ)
2005-03-19 15:13:26
すごいね。

上京することはないの?

パイソンか。

>パイソンで春を呼び込め!!

って記事があった。

パイソンは春柄なのかな?



何はともあれ、お疲れ様でした。







返信する
名古屋 (Kいちろー)
2005-03-19 18:58:24
美味しい所がけっこう有って、僕は好きです。

サークルKしかないし。

万国博覧会は皆さん行きますか?
返信する
Re:ほほぉ > りおし 様 (Mondo)
2005-03-20 01:32:29
Mっしゅどんも一緒でしたよぉ

よく覚えてらっしゃいましたね。パイソン好きです。

そうです! ワタクシが へびオンナでございます。
返信する
Re:名古屋で一番 > パーシー 様 (Mondo)
2005-03-20 01:34:38
噂のおいしいきしめんは新幹線のホームの立ち食いですね。

やっぱりご存知でしたね。

食べてくださいね。

きっとですからね。

クドイでしょ?ね。
返信する
Re:はぃはぃ > もばいるむっしゅ 様 (Mondo)
2005-03-20 01:37:34
むっしゅ氏のところの課長様S氏も食べると言ってましたネ。

大集会の中身?

そんなことはいいんですよ。

気の迷いなんですから・・・
返信する
Re:うちの会社も > True 様 (Mondo)
2005-03-20 01:40:04
どこの会社も似たようなことやるんですのね。

うちは、仕事の都合か、かなりのへそ曲がりじゃないとパス(休む)ことはしませんネ。

悲しいサラリーマンしかいないのですよ。トホホ・・・
返信する